Why wanabee? by Ronald Ikejiri

米国カリフォルニア州ガーデナ市名誉市議ロナルド池尻さんがお勧めするワケ


[和訳]
なぜ ”Wannabee (Want to be)”「なりたい」?

皆さまには心を開いて頂きたいと思っています。
特に、あなたの想いを解き放って頂きたい。
あなたの夢への想いです。
誰もが「夢」を持っています。
ただ、これらの夢はチャンスに恵まれないと生き生きと動き出さないこともあります。
日本の総理大臣、パイロット、船長、学校の先生、宇宙飛行士、素敵なお母さんやお父さんになりたければ、私たちと一緒にやりましょう。私たちの學童保育にいらしてください。私たちは「なりたい」を活性化させようとしています。
あなたの”wannabee”「なりたい」夢を活気づかせてください。

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。