親御様の声 1年生アンケート 2019.12.24 更新 Part10

小学校ご入学から3か月、お子様が「変わった」「成長した」とお感じになることは何ですか?

工作がもともと好きでしたが、更に好きになり、毎日工作が楽しいようです。家にあるティッシュの空箱、トイレットペーパーのしん、ダンボールなども見つけると喜んで家でもいろいろ工夫して作っています。

「なるには」で新たに発見した、お子様の「成長」「夢」「得意なこと」「好きなこと」などを教えて下さい。

将棋もなるにはで教わり、ルールも自分なりに理解して家でもやりたがります。

お子様の成長に「なるには」がお役に立てている点を、ぜひ教えて下さい。

工作などの想像力、自分表現力での自主性、日々のプログラムで学校の学童では学べないようなこともしていただけるので、大変ありがたいです。

これからの「なるには」に期待することを教えて下さい。

子どもひとりひとりを見て、先生方も接してくださっていることがよくわかります。これからも今までと同様にしていただけるとありがたいです。


今後の見学説明会(無料プログラム体験DAY)の予定は以下のとおりです。

2023年度新1年生、募集中!

(定員の2/3が埋まりました。お急ぎください!)

日程時間残席
無料プログラム体験DAY
12月17日(土)
13:30
~15:00

見学説明会
12月22日(木)
18:30
~19:30

※上記日程以外も見学説明会は随時受付!(予約制)お電話にてお問合せください。
※無料プログラム体験DAY・・・なるにはプログラムを無料で体験できます。(なるには探検、なるにはアート、絵本の読み聞かせ、レクリエーション)
お子様が体験中、保護者の方は説明会となります。
※見学説明会・・・説明会のみ(お子様はプチ体験が可能です)。

なるには學問堂について

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。