親御様の声 2019年夏休みコース Part22

この夏休み、「なるには」で一番楽しかった、印象に残ったプログラムは何ですか?

私(母)は、世界を絵本で紹介してもらうシリーズが一番ありがたかったです。休みが終わった後も、図書館で本人がおすすめの本を教えてもらって、ふたりで楽しめました。
本人は自分表現力のルーレットでクイズをするゲーム(?)が面白かったそうです。他の友達の発想を聞けてよかったと言っていました。普段も自分表現力のクラス大好きです!

「なるには」に通われて、お子様の変化や発見「こう変わった!」「こんなことがあった!」を具体的に教えて下さい。

①ものづくりの興味がはっきり出てきたこと〈積極性もみえるし、好奇心も出てきました〉。
②自己アピールができること。他人がどうの、というより、自分のやりたいこと、つくりたいものがちゃんと分かって行動できてよかったです(もちろん、他の子からの刺激もありますが・・・)。

親御様にとって「助かったこと」や「これはナイス!」と思われたことを教えてください。

本がたくさんあって、読書欲を満たしてもらえること。
いい意味で競い合ってお友達と一緒に学んでくれること。
工作が大好きなので、色々な物を自由につかって、お友達と色々つくれるのはよかったです(私は全然興味がないので、家ではなかなかつきあえず・・・)。

ご利用を検討されている方へ、メッセージをお願いします。

良い具合に自由で、良い具合に規律があって、のびのびすごせています。
家で親が色々言うより、優しい先生方とお友達に育ててもらえるので、安心です。


今後の見学説明会(無料プログラム体験DAY)の予定は以下のとおりです。

新1年生の見学&お申込はお早目に!

日程申込
見学・説明会は
随時受付中!

ご都合の良い日程で
見学できます。
◆アート&遊び体験 ◆
12月13日(土)
10:30~12:00
◆アート&遊び体験 ◆
12月13日(土)
14:00~15:30
◆スペシャル見学会・アバター体験してみよう!◆
12月27日(土)
14:45~16:30

お子様とご一緒にご参加ください!

アート&遊び体験◆・・・「なるにはプログラム」体験をしていただけます。(よみきかせ、アートなど)

公式 Instagram

なるには學問堂公式Instagram