お誕生日サプライズに天才発揮!🎂

ある日。
お迎えタイムが始まってしばらくしたころのこと。

その日がなるには先生の一人の誕生日と知った子供たち、
サプライズのお祝いをしよう!
と考えつきました !(^^)!


アイデア


2年生の工作大好き3人組がケーキづくりを担当。

1年生のRくんは1年生一人ひとりに声をかけて、1年生を集め、
Sちゃんはみんなに
「〇〇先生が誕生日だよ」というメモを配ってくれました。

手紙を書く紙を切る子、
コーラをつくる子、
「ぼくなにしたらいいかな?」と入ってくる子、

サプライズ作戦が「なるには」全体にひろがっていきます。


誕生日


将棋に熱中していた3年生男子も
中断して一番に手紙を書いてくれました。

途中でお迎えのお母さまがいらした2年生のNくん、
直前まで真剣な顔でケーキのいちごを作り、
「あとは任せた!」
とスッキリした顔で帰って行きました。

クッキーを焼くCちゃん(1年生)、
手紙を入れる箱を探しに行ってくれたYくん(1年生)、

そこにいた全員が
ひとつになって
協力して
先生のために
自分のできることをしていました。

そんな子供たちの様子に涙が出そうになった、なるには先生も……。

ケーキ

ちょうどお迎えにいらしていた1年生男子のお母さまも
みんなの様子に感動されるとともに、

「うちの子も協調性が出てきて、他のお友だちとも協力できるようになったのがすごくうれしい」
と話しておられました!(^^)!

ふとしたことから、
「なるには」の子供たちのやさしさと“天才”がきらめいたひととき。
そこにいたみんなが幸せな気持ちに満たされました✨✨

もちろん、誕生日だったなるには先生が大感動だったことは言うまでもありません(^_-)-☆
みんな、ありがとうね💖

おめでとう


誕生日




2020年度新1年生の募集開始しました!
夏休みコース2019



その他の学年も随時見学説明会を開催しています。

ぜひ一度おいでください。


今後の説明会の予定は以下のとおりです。

現在1~4年生のお子様

日程時間
9月5日(木)19:00~終了

2020年4月入学(来年度新1年生)のお子様

2020年度新1年生の募集開始しました!

日程時間
9月5日(木)19:00~終了
9月7日(土)11:00~終了
9月21日(土)14:00~
9月24日(火)19:00~

2020年4月以降入学予定のお子様は、日程をお問合せください。

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。