相談会&説明会、盛り上がりました!

先週12日(土)の『なるには子育て相談会&見学会』は
前回同様に満員御礼!

おいで頂いたお母様たちからも熱の入ったご質問をいただき
とてもホットでにぎやかなひとときとなりました!

体験でウクレレに参加したRくん(小2)にはビックリ!

「Xmasプレゼントに、サンタさんにウクレレをお願いした」

そうで、
偶然にもレッスンをやっていたことに大喜び!
恥ずかしそうにしながらも一緒に練習し
なんと30分ほどで「かえるのうた」「ハッピーバースデイ」
弾き語りできるようになりました♪

興味があることにはとことん集中して、すぐに修得する・・
子どもの「好き」に叶うものはありません。これこそが天才。
ハッピーバースデイは
もうすぐお誕生日の妹さんに弾いてあげたいそうです!

一方で、なるには英語のクラスでは
クリスマスに向けたステキな計画が・・・

WEBサイトにもご登場いただいている
「なるには応援団」の Ron Ikejiriさん と Jenifer Parkさん。
米国はカリフォルニア州在住のお2人に、
Xmas&NewYearカードを送ろうと思っています。

カードの台紙えらび、図柄やデザイン、書く文章も
自分たちで一生懸命考えた、世界に1枚のオリジナルカード!
「Air Mail」として郵便局に出しに行くことも
自分たちでやってみる計画です。ちょっとドキドキしますよね!
さてどんなカードが出来上がるでしょうか?

無事にアメリカまでカードが届いたら・・・
カリフォルニア―大阪梅田園 を中継で結んでライブトークをします!
さあ、なるにはキッズたち、日ごろのレッスンの成果を出せるかな?
ライブトークは冬休み中に実施の予定です!
楽しみ~♪

なるにはの冬休みコースは、まだまだ受付中ですよ!

なるには冬休みコース

そして、年内の「子育て相談会&なるには見学会」はこちらです。↓
残席が少なくなってきましたので、お申し込みはお早目にどうぞ♪

  • 12月19日(土) 14:00~
  • 12月26日(土) 10:00~
  • 12月28日(月) 19:00~


今後の説明会の予定は以下のとおりです。

学童保育(小1~小6)

日程時間

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、学童保育でありながら、子供の「なりたい!=天才の芽」を育てる天才教育塾です。英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。働くご両親に代わって、放課後から夕食を含む20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育所です。