相談会&説明会、盛り上がりました!

先週12日(土)の『なるには子育て相談会&見学会』は
前回同様に満員御礼!

おいで頂いたお母様たちからも熱の入ったご質問をいただき
とてもホットでにぎやかなひとときとなりました!

体験でウクレレに参加したRくん(小2)にはビックリ!

「Xmasプレゼントに、サンタさんにウクレレをお願いした」

そうで、
偶然にもレッスンをやっていたことに大喜び!
恥ずかしそうにしながらも一緒に練習し
なんと30分ほどで「かえるのうた」「ハッピーバースデイ」
弾き語りできるようになりました♪

興味があることにはとことん集中して、すぐに修得する・・
子どもの「好き」に叶うものはありません。これこそが天才。
ハッピーバースデイは
もうすぐお誕生日の妹さんに弾いてあげたいそうです!

一方で、なるには英語のクラスでは
クリスマスに向けたステキな計画が・・・

WEBサイトにもご登場いただいている
「なるには応援団」の Ron Ikejiriさん と Jenifer Parkさん。
米国はカリフォルニア州在住のお2人に、
Xmas&NewYearカードを送ろうと思っています。

カードの台紙えらび、図柄やデザイン、書く文章も
自分たちで一生懸命考えた、世界に1枚のオリジナルカード!
「Air Mail」として郵便局に出しに行くことも
自分たちでやってみる計画です。ちょっとドキドキしますよね!
さてどんなカードが出来上がるでしょうか?

無事にアメリカまでカードが届いたら・・・
カリフォルニア―大阪梅田園 を中継で結んでライブトークをします!
さあ、なるにはキッズたち、日ごろのレッスンの成果を出せるかな?
ライブトークは冬休み中に実施の予定です!
楽しみ~♪

なるにはの冬休みコースは、まだまだ受付中ですよ!

なるには冬休みコース

そして、年内の「子育て相談会&なるには見学会」はこちらです。↓
残席が少なくなってきましたので、お申し込みはお早目にどうぞ♪

  • 12月19日(土) 14:00~
  • 12月26日(土) 10:00~
  • 12月28日(月) 19:00~


今後の見学説明会(無料プログラム体験DAY)の予定は以下のとおりです。

2024年度新1年生
定員の2/3が埋まりました!

■2024年度新1年生 説明会■
日程残席申込
見学説明会&プチ体験
4月4日(木)
18:30~19:30

プログラム体験DAY
4月20日(土)
10:30~12:00

見学説明会&プチ体験
4月25日(木)
18:30~19:30

※上記日程以外も見学説明会は随時受付!(予約制)お電話にてお問合せください。
※プログラム体験DAY・・・なるにはプログラムを体験できます。※ご参加は無料です。(なるには探検、なるにはアート、絵本の読み聞かせ、レクリエーション)
お子様が体験中、保護者の方は説明会となります。
※見学説明会&プチ体験・・・説明会のみ(お子様はプチ体験が可能です)。

なるには學問堂について

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。