200達成! よくやったね^^

「200」 何の数字だと思いますか?
実は、小2のなるにはキッズ・Kくんの目標なんです。

10月初めにKくん、
「今年中に英語の単語を200個覚える!」
の目標をたてました。
その時点で、覚えている単語は100と少し。

あと3ヵ月でもう100個!
どうかな?できるかな~?という不安はあったものの
Kくんは「ぜったい、やるっ!」と言い切りました。

週2回の英語レッスンでは、
学校ですっかり疲れて機嫌が悪かったり、
遊びたくて集中できなかったり・・という日も、もちろんありました。
でも先生が「単語200個の目標はどうする?」と聞くと
はっと「そうだった!やるんだった!」我に返るKくん。
目標を前に、コンディションの立て直しまで自らするようになりました。

そして・・先日、ついに・・・
200個!
なんと12月第1週、目標より3週間も早く達成です!!
congratulations!!

この春から週2ペースでレッスンをスタートした時には、
知っている単語数50あまり。
はじめは大文字小文字の書き分けも苦手でしたが、
今ではそれもスラスラと。そして単数・複数区別や
英語で質問もできるようになってきたKくん。
「今日はとしこ先生の英語だ、やった~!」とニコニコ『なるには』にやってきます。

遊びやゲームだけではない、
でも楽しみながら確実に力をつけていったKくんの姿に
他のお友達も「わたしは英語の文章を全部覚える!」
「ぼくは300!」と刺激をうけています。
さあ次に達成するのは誰かな?
先生たち、楽しみです!!

和心を備えた、なるにはの英語プログラム
コミュニケーションを重視し、伝わる英語を大切にしています!


今後の説明会の予定は以下のとおりです。

学童保育(小1~小6)

日程時間

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、学童保育でありながら、子供の「なりたい!=天才の芽」を育てる天才教育塾です。英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。働くご両親に代わって、放課後から夕食を含む20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育所です。