6月から通常開園いたします。

新型コロナウィルス ・ 各種感染症 の徹底対策

なるには學問堂は、小学校再開に向けた準備期間としての登校期間中(5月11日~5月31日)、安全面を考慮して、定員を通常より少なくして開園しております(8:30~19:30)。 小学校登校日は、各学校、各学年により登校曜日や登下校時間が異なり学校へのお迎えに困難が予想されることから、登校日ではない曜日に終日または半日程度を、親御様のテレワークをサポートすることに加えて、お子様の学習習慣を維持する目的にお預かりをしております。

6月1日から「新しい生活様式」に対応して開園します。

小学校の再開に合わせ、6月1日からは、通常通り20時まで開園いたします(朝からご利用の方は8:30~となります)。分散登校における「早い時間の学校おむかえ」や「午後から登校サポート」、「オンライン授業の受講サポート」に可能な限り対応をいたします。また、除菌消毒ルームの設置や、広い面積を活用しての三密解消につとめ、徹底した衛生指導と新しい生活様式に対応しながらも、子供たちに必要な交流やコミュニケーションを大事にした学童保育として、新体制で運営してまいります。6月1日からの具体的なご利用につきましては、お通いの各小学校のスケジュール詳細が決まりましてから、順次ご相談させていただきたくお願いいたします。

なるには學問堂は、安全衛生に最大限の注意をしながら、これからも変わらず、親御様のお仕事やテレワークのサポートと、お子様の学習習慣の維持と天才発掘を目的に、お預かりをしてまいります。

☆彡分散登校に対応

AMのみ登校の場合⇒下校時刻に合わせて学校おむかえ※1、
昼食以降、なるにはでお預かりいたします。
PMのみ登校の場合⇒朝からなるにはに登園、登校時刻に合わせて
学校までお送り※2いたします。
※1・・学校おむかえは、指定校のみとさせていただきます。
※2・・学校送りは、指定校のみとさせていただきます。PM登校後に再度なるには登園したい方は、可能な場合のみ学校おむかえに伺います(要相談)

☆彡オンライン授業のサポート

なるには滞在中に、学校のオンライン授業の時間になりましたら、
専用のお部屋で受講していただけます。インターネット接続とログインの
お手伝いもいたします。

※授業中通しての付き添いはできません。
※端末(ノートPCやタブレット等)とWi-Fiはご持参ください。
※端末(ノートPC)の貸出もできます(有料)。

☆彡広い面積を利用し「ソーシャルディスタンス」を確保

大きなお部屋を利用したり、人数に応じて部屋を分割したり。
十分な距離を空けて、各種プログラム、昼食、おやつの提供等を行うように配慮しています。安心な空間は、面積の広い「なるには」だからきること!

※自由遊びの時間や、プログラムによっては実施できないこともございます。 

☆彡もちろん、毎日の清潔習慣もご安心ください。
  うがい、30秒以上の手洗い、アルコール除菌、
  検温、マスク着用を徹底しています。

新しい生活様式を習慣化するため、登園時、在園中に徹底指導しております。

なるには學問堂は、引き続き安心安全な滞在空間の維持に努めて、
コロナウィルス感染症対策とテレワークによる親御さまの在宅ワーク支援を、それに何よりお子様の学習習慣の維持と天才の発掘を担う新たな体制を整えて開園いたします。


今後の説明会の予定は以下のとおりです。

新1年生・現1~4年生合同説明会

日程時間
6月6日(土)14:30~終了
6月11日(木)18:30~
6月20日(土)10:30~
6月25日(木)18:30~
6月30日(火)11:00~

なるには學問堂について

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。