サーモマネージャー(自動検温器)を導入しました!(感染拡大防止対策を徹底)

なるには學問堂では、新型コロナウィルス感染症拡大予防策を徹底し、通常通り平日20時までの開園をしています。

臨時休校における「朝8:30~からのお預かり」、
分散登校における「早い下校のおむかえ」「午後から登校サポート」、「オンライン授業の受講サポート」にも可能な限り対応をしています。

また、徹底した衛生指導や広い面積を活用しての三密解消につとめながらも、子供たちに必要な交流やコミュニケーションを大事にした学童保育として運営しております。

☆彡サーモマネージャー(自動検温器)を導入しました。

「確実」で「安全」な検温のため、サーモマネージャー(自動検温器)を導入し登園時には毎回、検温を実施しています。37.5度以上の発熱や体調不良の場合は、別室で安静に休んでいただくことができます。

サーモマネージャー(自動検温器)を導入しました!
サーモマネージャー(自動検温器)を導入しました!

☆彡徹底した清潔指導を行っています。

(手洗い、うがい、アルコール除菌、検温、マスク着用)

感染症拡大防止に効果的な生活様式を習慣化するため、正しい手の洗い方、うがいの仕方をお子様たちへ徹底指導をしております。


今後の見学説明会(無料プログラム体験DAY)の予定は以下のとおりです。

2024年度1年生
まだまだ募集中(残席わずか)
2025年度 新1年生 募集開始

日程申込
見学説明会(体験)
7月6日(土)
10:30~12:00
見学説明会(プチ体験)
7月9日(火)
18:30~19:30
見学説明会(プチ体験)
7月18日(木)
18:30~19:30
見学説明会(体験)
7月20日(土)
14:30~16:00

※夏休みコース受付開始!
※上記で日程の合わない方は

お子様とご一緒にご参加ください!
(お子様には「なるには体験」、保護者の方にはご説明をさせていただきます)

なるには學問堂について

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。