ハロウィーンの一日でどんな「天才」が拓くかな?

日本のものではないけれど、今ではすっかり秋の都会の風物詩になっているハロウィーン
今年の10月31日はちょうど土曜日なので、「なるには學問堂」では一日たっぷりとハロウィーンの遊びを企画しています。
そのための大きなかぼちゃが届きました。
ふだん食卓に上るかぼちゃとはずいぶん違いますね。

かぼちゃ

そして……、
そう、このかぼちゃで「ジャック・オー・ランタン」をつくります。

仮装をしたり、おばけやドラキュラ、魔女などハロウィーン立役者たちが登場するゲームをしたり……。英語の絵本を読んだり、歌ったりもします。

ただし、もちろん、飾りつけて遊ぶだけではありません。
ハロウィーンって何?」
「どんなことするの?」
そんなことをまずは絵本から学びますよ。楽しみながら。

10月は絵本おはなしプログラムのなかで、ハロウィーン関連の絵本を必ず1冊は読んできました。
飾りつけや仮装準備もしつつ、ハロウィーン気分が盛り上がってきています。

絵本1

ハロウィーン当日、日本語の絵本は、届いた大きなかぼちゃとまったく同じかぼちゃが登場する、こんな美しい写真絵本が登場します。

パンプキン絵本

実際に体験した楽しいことやおもしろいこと、そこから得た知識は、それぞれの子供たちの「天才」を拓き、培ってくれます。
このハロウィーンの一日で、どんな「天才」が拓かれていくか、とても楽しみです。

IMG_0261

ハロウィーンの飾り、子供たちと増産の毎日です(^.^)v

「なるには學問堂」では、學長講演会と「なるには」施設見学会を以下の日時にておこないます。
入園をご検討の方はお子様連れでどうぞおいでください。

お申し込みは、こちら、またはお電話にて承ります。
https://naruniwa.org/events/lecture-held-by-president-teacher/

  • 11月14日(土)11:00~
  • 11月19日(木)19:00~
  • 12月 9日(水)19:00~
  • 12月12日(土)14:00~

今後の説明会の予定は以下のとおりです。

学童保育(小1~小6)

日程時間
12月20日19:00~
12月27日19:00~
大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。