なるにはクリスマス🎄2019

ついこのあいだ12月に入ったと思っていたら、
もうクリスマス🎅
公立の小学校も冬休みに入りました。

子供たちはうれしいシーズン!(^^)!
おとなのみなさまは、何かと忙しい時期ですね。

今回は今年の「なるにはクリスマス🎄」をご紹介いたしましょう。



月に一度、セイラ先生の創作アートの時間には、
10年後の自分に向けたクリスマスカードをつくりました。




封筒も手作りです。



カードに未来の自分へのメッセージも書き込んで、
封筒に入れ、封をします。
オシャレですね。





アドベントカレンダーのため折り紙細工で箱もつくりました。



今年のアドベントカレンダーはぐんと立派になりました。



毎日、1つ、または2つ開けて、中に書かれていることしてみんなで遊びます。
早口言葉をしたり、しりとりをしたり、
ダンスをしたり、ミニサンタをつくったり……



サンタさんにお手紙を書いたり……



先生とじゃんけんをしたり……



どんどん開けて、クリスマス前にはこんなふうになりました。



ふふふ、気づきました?✨✨

お星さまがついたでしょ?
ある日のお楽しみ、「宝ものを探そう!」で見つかった金銀のお星さま✨
みんなで見つけてクリスマスツリーにつけたんです!(^^)!

毎日、盛り上がって、楽しいクリスマスシーズンを満喫しました。



さらに、さらに!
24日にはとってもすてきなクリスマスコンサートが行われましたよ(^^♪



演奏者は、「なるには」のはるる先生こと、中條はるるさん(ホルン)。
はるる先生のお友だちの中村春菜さん(ヴァイオリン)。
同じく、高橋果歩さん(ソプラノ)。

クリスマスコンサートのためにたくさんの曲を準備、披露してくださいました。

深く魅力的な音色のホルン✨
伸びやかな響きのヴァイオリン✨
清らかで美しいソプラノの声✨ 

本物、生(なま)の音色、響きを体感し、見ることのできる子供たち、
ほんとにラッキーです!(^^)!



サンタがまちにやってくる♪
あわてんぼうのサンタクロース♪
あかはなのトナカイ♪
ジングルベル♪

などなど、
みんなで一緒に歌って楽しみました(^^♪




楽器にも興味津々✨✨
終わったあと、はるる先生のホルンを触りにくる人も……
ふだん目にしない本物の楽器を身近に見て、刺激を受けた人もたくさんいたようです。
素晴らしいクリスマスコンサート✨
はるる先生、中村さん、高橋さん、ありがとうございました💖





クリスマス行事は終わりましたが、
「なるには」の冬休みは今日から本格的にスタート。
お休みの関係で短めではありますが、魅力的なプログラムが続きます。

「なるには學問堂」👦👧
今年も子供たちの元気な声が響きわたる毎日でした。
ご理解、ご協力くださっている親御さま方、
「なるには」をご支援くださっているみなさま、
心から感謝申し上げます✨✨






新1年生の定員半分が埋まりました!

冬休みコースの受付を開始しました!



その他の学年も随時見学説明会を開催しています。

ぜひ一度おいでください。


今後の見学説明会(無料プログラム体験DAY)の予定は以下のとおりです。

2024年度新1年生
定員の2/3が埋まりました!

■2024年度新1年生 説明会■
日程残席申込
プログラム体験DAY
5月11日(土)
10:30~12:00

プログラム体験DAY
5月18日(土)
10:30~12:00

プログラム体験DAY
5月18日(土)
14:30~16:00

見学説明会&プチ体験
5月21日(火)
18:30~19:30

見学説明会&プチ体験
5月27日(月)
18:30~19:30

※上記日程以外も見学説明会は随時受付!(予約制)お電話にてお問合せください。
※プログラム体験DAY・・・なるにはプログラムを体験できます。※ご参加は無料です。(なるには探検、なるにはアート、絵本の読み聞かせ、レクリエーション)
お子様が体験中、保護者の方は説明会となります。
※見学説明会&プチ体験・・・説明会のみ(お子様はプチ体験が可能です)。

なるには學問堂について

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。