緊急事態宣言中の対応について

なるには会員(平日コース、土曜日コース、長期休みコース)の皆さまへ

日頃よりなるには學問堂をご利用いただき、有り難うございます。
大阪府下の緊急事態宣言に伴い、なるには學問堂では、各小学校の動向にあわせて下記の通り対応させていただきます。

◆通常通り開園いたします。(「いきいき」おむかえ)
いつもの時間帯に小学校の「いきいき活動教室」にお迎えに伺います。

「給食後の下校」や「通常時刻の下校」に合わせたおむかえは、前延長料金で承ります。
人数に限りがありますので、ご相談ください。
時間通りにおむかえが到着しない場合を想定し、教室やいきいきなど、お子様が待機できる場所を確保してください。

◆朝から登園も可能です。(朝8:30~開園)
 前営業日の17:00までにご予約ください。
 人数に制限を設け、朝8時30分からお預かりいたします。
 (別途ご料金が必要となります。)

◆学校へのお送りはできませんので、ご了承ください。

◆小学校が、オンライン授業となった場合
オンライン授業のサポートをさせていただきます。PC、タブレット、イヤフォン、ヘッドフォン等をご持参ください。ご自身のWi-Fiをお持ちの方は、ご持参ください。
PC・タブレットの設定、ログイン、通信状態確保をサポートいたします。
(マンツーマンのサポートは出来かねますので、ご了承ください。)

行政の要請や小学校の対応によって、変更となる場合がございます。
出来る限り柔軟な対応をしたいと考えておりますので、よろしくお願い致します。


今後の説明会の予定は以下のとおりです。

2022年度新1年生募集開始!
(※2021年度新1年生、若干名の空席が出ました。
ご検討中の方はお急ぎください。)

日程時間
7月24日(土)10:30~終了
7月29日(木)18:30~終了
8月4日(水)18:30~終了
8月7日(土)10:30~
8月21日(土)15:30~
8月25日(水)18:30~

なるには學問堂について

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。