2022年11月4日の燃料油脂新聞にラジオ番組「ストーリーボイス」が掲載されました!

掲載紙
燃料油脂新聞
掲載日
2022年11月4日

2022年11月4日の燃料油脂新聞に掲載されました!

燃料油脂新聞-ラジオ-ストーリーボイス.20221104

記事

株式会社スペック ラジオ関西で新番組開始
上村社長が取り組み語る

【大阪】SSのコンサルティング事業などを手がけるスペック(大阪市)の上村英樹社長は、10月からラジオ関西で新番組「Story Voice~100年繁盛を目指して奮闘する、ちょっといい話~」をスタートした。

同番組は毎週日曜日の午後6時45分から放送。7時までの15分間の番組で、上村社長のほか、上村社長とつながりのある複数の企業家がパーソナリティーとして登場。それぞれ最近の出来事などを語る内容だ。

10月16日の放送で上村社長は、富士山登山に挑戦した話を披露。世界的な登山家と登り、体の鍛え方や人とのつながりの大切さ、チャンスをつかむ重要性を感じたことなどを語った。

上村社長は同番組を通じて「中小企業社長のあくなき挑戦を、笑いを交えてトーク番組で伝えていきたい」と話す。「100年企業の経営者らに教わった経営哲学をいまも実践している。自らを含む職員の健康への取り組みや新たなビジネスの挑戦は失敗の連続だが、その継続こそが100年企業への近道と思っている。日常の気づきや出会い、見聞旅行などと合わせて、中小企業社長らが奮闘する姿を伝えて、世の社長や経営参謀らにエールを贈りたい」と語る。

ラジオ番組「100年繁盛を目指して奮闘する社長のちょっといい話」
ラジオ番組「Story Voice(ストーリーボイス) 100年繁盛を目指して奮闘する社長のちょっといい話」

YouTubeでも聴けます!


今後の見学説明会(無料プログラム体験DAY)の予定は以下のとおりです。

2023年度新1年生、募集中!

(定員の2/3が埋まりました。お急ぎください!)

日程時間残席
無料プログラム体験DAY
12月17日(土)
13:30
~15:00

見学説明会
12月22日(木)
18:30
~19:30

※上記日程以外も見学説明会は随時受付!(予約制)お電話にてお問合せください。
※無料プログラム体験DAY・・・なるにはプログラムを無料で体験できます。(なるには探検、なるにはアート、絵本の読み聞かせ、レクリエーション)
お子様が体験中、保護者の方は説明会となります。
※見学説明会・・・説明会のみ(お子様はプチ体験が可能です)。

なるには學問堂について

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。