サイエンスな一日

春休み「なるには」のお出かけ企画。
みんなで大阪市立科学館へ行ってきましたよ!

朝から時間のたっぷりある長期休み中は、電車に乗ってお出かけもたびたびあります。
中でも「なるには」からほど近い科学館はみんなが大好きなスポットです。

この日はまず「科学実験ショー」
表面張力を使った実験を見せていただきました。
子どもたち、思わず間近まで接近して水の表面を凝視・・
「え~っ!?なんで?」「どうして!?」と興味津々の様子。
それからプラネタリウムで惑星誕生のお話を聞き体験コーナーでは電極と電流の実験をしたり。
帰園してからのおやつの時間も、
「ロケットを作ったら、どこの星に行きたい?」
「ぜったい火星!」「わたしは水星!どうしてかっていうとね~」
「こういう場合は磁石を使ったらいいよね!」と
サイエンスをたっぷりと楽しんだ1日になりました。

小学校低学年ではまだ理科の授業はありませんが子どもたちには「楽しい」「ワクワク」を通じて、科学や理科の世界に興味をもってもらいたいと思います。
「なるには」ではそんな「体験の場」をこれからもたくさん作っていきますよ!

ワクワク体験をぜひご一緒に「なるには」で!

見学説明会の日程を更新しました。


今後の説明会の予定は以下のとおりです。

学童保育(小1~小6)

日程時間
12月16日11:00~
12月20日19:00~
12月27日19:00~
大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。