十人十色の「起き上がりこぼし」に天才発揮

「なるには學問堂」では創作アートの時間もたっぷりあります。
走り回ったり、取っ組み合いをするのが大好きな男の子たちも、そんなときはじっと座って無我夢中
子供たちの創造性、ものを創るワクワク感がお部屋いっぱいにひろがっていきます。

新聞を切ったり、ボンド液をぴしゃぴしゃつけたり……は、おうちでなかなかできないもの。だからこそ、「なるには」での創作の時間は大切なひととき。
一日たっぷり時間のある土曜日でも、学校あとの平日でも、「つくりた~い」のひと言からアートな時間が始まることがあります。

先週は「起き上がりこぼし」を創りました。
風船に、まずは細かく切った新聞紙を貼り付け、いろ紙を貼って……
個性的な「起き上がりこぼし」が次々に生まれてきました。

十人十色の「起き上がりこぼし」に天才発揮

十人十色に天才発揮

子供たちの楽しそうな声が今日も響いています。


今後の説明会の予定は以下のとおりです。

現在1~4年生のお子様

日程時間
8月4日(土)13:00~終了

2019年4月入学(来年度新1年生)のお子様

日程時間
8月4日(土)11:00~終了
8月18日(土)11:00~
8月29日(水)19:00~

夏休みご利用(1~4年生)のお子様

日程時間
8月4日(土)13:00~終了
大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。