親御様の声 2019年夏休みコース Part20

この夏休み、「なるには」で一番楽しかった、印象に残ったプログラムは何ですか?

なるには縁日、お店屋さんごっこ

「なるには」に通われて、お子様の変化や発見「こう変わった!」「こんなことがあった!」を具体的に教えて下さい。

自分らしくいられる場所なのだと思います。学校の堅苦しい枠に、しんどくなってしまった時も、他校のお友達関係に救われていたと思います。
なるにはの先生は、子ども1人1人をよく見て、個性を認めてくれるので、ありのままの自分でいいのだと、認めてもらえることが、本人の自信になっています。

親御様にとって「助かったこと」や「これはナイス!」と思われたことを教えてください。

1年生の時から通っているので、ずーっと子どものことを、身近で見守って下さっている存在として、心から信頼しています。悪いことをした時には、本気で叱ってくれます。一方で、理由を説明すれば、親の意向だけではなく、子供の意思を尊重して、プログラムに縛られない活動を支援してくれます。

ご利用を検討されている方へ、メッセージをお願いします。

なるにはの先生は、学校のこと、勉強のこと、友達のこと、兄弟のこと、いつでも親身になって、悩みに耳を傾けてくれます。親や学校の先生以外で、傍にいる大人として子どもにとっても色々相談できる特別な存在です。こんな環境に日常的に身を置けて、羨ましくなるくらいです。超オススメします。


今後の見学説明会(無料プログラム体験DAY)の予定は以下のとおりです。

2023年度新1年生、募集中!

(定員の2/3が埋まりました。お急ぎください!)

日程時間残席
無料プログラム体験DAY
12月17日(土)
13:30
~15:00

見学説明会
12月22日(木)
18:30
~19:30

※上記日程以外も見学説明会は随時受付!(予約制)お電話にてお問合せください。
※無料プログラム体験DAY・・・なるにはプログラムを無料で体験できます。(なるには探検、なるにはアート、絵本の読み聞かせ、レクリエーション)
お子様が体験中、保護者の方は説明会となります。
※見学説明会・・・説明会のみ(お子様はプチ体験が可能です)。

なるには學問堂について

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。