親御様の声 2020年春休みコース Part4

この夏休み、「なるには」で楽しかった、面白かった、印象に残ったプログラムは何ですか?(夏休み以外のものでもOKです!)

工作・モノづくりがあまり好きではないという我が子ですが、楽しんだようです。
ゲーム大会・けん玉がおもしろかったようで、相手のお子さん(男の子)が負けたのかとても怒っていたらしいですが、そんな体験も面白かったと言っています。

「なるには」に通われて、お子さまの変化や発見「こう変わった!」「こんなことがあった!」ということを教えてください。

ことわざを色々教えて頂いて、短期間で興味の幅が広がってびっくりしました。絵本で世界旅行で知らない国を知ったのもうれしかったようです。

親御様にとって「助かったこと」や、「これはナイス!」と思われたことを教えてください。

宿題をきちんと終わらせて頂いたこと、毎日本を読んでいたことは助かりました。いきいきだと1年生の子供の自主性だけでは宿題をせずに帰ってくるので。
平日の夜だと宿題でイライラする私(母親)ですが、夏休み中はのんびりできました。

「なるには」未経験の方々、興味をお持ちの方々へ、メッセージをお願いします。

友達と一種ではなく1人で通わせましたが、親としては安心して仕事ができ、夏休みの勉強習慣を崩さず楽しく過ごせてありがたかったです。


今後の見学説明会(無料プログラム体験DAY)の予定は以下のとおりです。

2024年度新1年生 募集開始!

(2023年度新1年生 若干名 空きがあります。お問合せください。)

日程時間残席
無料プログラム体験DAY
4月1日(土)
10:30
~12:00

見学説明会
4月5日(水)
18:30
~19:30

見学説明会
4月13日(木)
18:30
~19:30

無料プログラム体験DAY
4月15日(土)
15:30
~17:00

見学説明会
4月19日(水)
18:30
~19:30

見学説明会
4月27日(木)
18:30
~19:30

※上記日程以外も見学説明会は随時受付!(予約制)お電話にてお問合せください。
※無料プログラム体験DAY・・・なるにはプログラムを無料で体験できます。(なるには探検、なるにはアート、絵本の読み聞かせ、レクリエーション)
お子様が体験中、保護者の方は説明会となります。
※見学説明会・・・説明会のみ(お子様はプチ体験が可能です)。

なるには學問堂について

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。