ねんどで英語!?

粘土の可愛いミニチュアたち。実はこれも英語レッスンなのです。「なるには學問堂」の英語プログラムは、楽しく興味あるものを入口に、しっかり基礎力をつけていきます。低学年は今、語彙と発音を徹底的にトレーニング中(^^)
教室から「ワイワイ」「キャハハ!」「great!」と楽しそうな声が聞こえてくるので覗いてみると・・・この日はみんなで粘土細工。思い思いに好きなものを作り、単語を覚えていました。

「ざりがに~!」「crayfish!」
「ちきゅう~!」「earth!」
「どら焼き~!」「??dorayaki・・・!」
粘土で作りながら、単語を自然に覚えていく(^^)

出来た作品を嬉しそうに指して、”Look! Look!”
ハサミで粘土の袋切るのを頼む時には、”Please cut.”
粘土を混ぜながら、”mix black and white…” など。

心も耳も素直な子ども達。本当に柔軟にスイスイと、ビックリするくらい単語と発音を吸収していきます!
次はなに作ろう?これは何?と、楽しいからこそ「もっともっとやりたい」のエネルギーも大きい!気が付くと沢山の粘土細工が出来上がっていました(^^)
生き物をたくさん作る子、ドラえもんの道具を作る子、お花を、星を・・と英語だけでなく、それぞれの子どもの「好きなこと」=「天才の芽」も見えて楽しいレッスンでした。

11722136_1673952889489368_1768970196258715146_o


今後の説明会の予定は以下のとおりです。

学童保育(小1~小6)

日程時間

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、学童保育でありながら、子供の「なりたい!=天才の芽」を育てる天才教育塾です。英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。働くご両親に代わって、放課後から夕食を含む20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育所です。