「なるには」の春休み、始まりました!

連休明けの昨日3/22(火)から、「なるには」の春休みが始まりました!
お休みの長い私学やインターナショナルスクールにも対応して
早めの開始となっています。

さっそく朝から、子供たちがやって来ましたよ!

春休みの一日は、こんな感じです・・
まず朝のうちに、宿題やそれぞれの学習を30分~1時間。
次に30分のそろばん。これを毎日行います。
休み中でも学習習慣を継続すること。毎日少しずつでもコツコツ続けること。
「なるには」では、この2つをとても大切にしています。
子供たち、ヤル気満々!の日もあれば、「やりたくなぁ~いっ!」の日もありますが、
そこは先生たちのウデの見せ所。うまくノせられて(??)
いつの間にか一生懸命、静かに机に向かっている子供たち・・・(笑)

日本語力や文章力強化、英語、音楽、創作アート、体操などのプログラムを毎日の時間割に沿って、毎日2~3つを行います。
写真はウクレレのレッスン中。楽しげに弾き語る姿にスタッフも驚きです!
そして、プログラムの合間や夕方以降は、自由に遊びます。
工作や読書、卓球、手品を披露したり(!?)・・

12795088_1751613325056657_6216094620997299466_o

才能発揮の基礎力をつけるためのプログラムと、
「夢中」を見出す自由時間。
「なるには」では、この2つをバランスよく組み合わせて、
子供達の「天才(才能)の芽」を発掘していきます。

来週3/28(月)からは、ますます大勢の子供たちがやってきます。普段とは違ういろいろな学校のお友達と一緒に過ごす「なるには」の2週間。きっと知識的にも精神的にも、大きな成長をみせることでしょう。

まだ若干の空きがございますので、興味のあるお子様はぜひいらしてくださいね。
短期のコースもありますよ(^^)


今後の説明会の予定は以下のとおりです。

学童保育(小1~小6)

日程時間

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、学童保育でありながら、子供の「なりたい!=天才の芽」を育てる天才教育塾です。英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。働くご両親に代わって、放課後から夕食を含む20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育所です。