なるには夏休み、ありがとうございました✨

「なるには」の夏休みも終わって、
近隣の小学校にお迎えに行く毎日が始まっていますが、
夏休みの最後、3年前から長期休みのときに「なるには」に来てくれている5年生の女の子から、こんな素敵なプレゼントをいただきましたヽ(^o^)丿

素敵なプレゼント

小さいサイズのペットボトルに
何やら虹色の丸々したものが入っていて、
キャップはかわいいマスキングテープでかざられ、
そして、
先生たち一人ひとりへのメッセージが貼られているのです💛

もう、ほんとに、なんてキュートで、
心温まるプレゼント♡♡♡

先生たちみんな大感激してしまいました。
Yちゃん、ありがとう✨✨✨

素敵なプレゼント


女の子


ところで、「なるには」では毎日、
親御さんからのご連絡を受けたり、
「なるには」でしたお勉強やプログラムを記録したり、
親御さんへの連絡事項を記入する「なるにはノート」が活躍しています。

ある小2の男の子が夏休みラストの日、
お母さまがこんな感想を書いてくださっていました(^^♪


(「なるには」最後の日)
「今日で『なるには』最後だから、いっぱい遊んでほしいと思うでしょ?
 だから、学習、少なめにしよう!」とみずから提案がありました(笑)
そして、「最後だから!」とお手紙を一生懸命書いていました。
でも、渡すのはラブレターみたいに思われるからはずかしいそうです。
「なんでやねん!」とつっこみました(笑)

短い期間でしたが、充実した日々を過ごさせていただきありがとうございました。
子供たちがメリハリある楽しい時間を過ごせるような工夫やアイデアがたくさんで、感謝の気持ちでいっぱいです。
正直、こんなに毎日「楽しい、楽しい」と言うとは思っていなかったので、驚きあり、うれしさありです。
たくさん認めてもらって、受けとめてもらった実感があるようで、イキイキとした姿を見せてくれて、親としてもとても満足です。
ありがとうございました。


こんなにも喜んでくださって、スタッフ一同、うれしさいっぱいになるとともに、
「なるには」夏休みにご協力くださった親御さま方に心から感謝いたしました✨
ありがとうございました💖


男の子


「なるには」夏休み、報告していないプログラムがまだまだたくさんあります。
引き続き、お伝えしてまいりますので、どうぞお楽しみに!(^^)!


朝顔




2018年度新1年生入園の限定追加募集中です。

2018年度 新1年生募集開始



その他の学年も随時見学説明会を開催しています。

ぜひ一度おいでください。


今後の見学説明会(無料プログラム体験DAY)の予定は以下のとおりです。

2024年度新1年生
定員の2/3が埋まりました!

■2024年度新1年生 説明会■
日程残席申込
見学説明会&プチ体験
2月29日(木)
18:30~19:30

プログラム体験DAY
3月2日(土)
15:30~17:00

見学説明会&プチ体験
3月7日(木)
18:30~19:30

見学説明会&プチ体験
3月14日(木)
18:30~19:30

プログラム体験DAY
3月16日(土)
10:30~12:00

見学説明会&プチ体験
3月21日(木)
18:30~19:30

見学説明会&プチ体験
3月28日(木)
18:30~19:30

※上記日程以外も見学説明会は随時受付!(予約制)お電話にてお問合せください。
※プログラム体験DAY・・・なるにはプログラムを体験できます。※ご参加は無料です。(なるには探検、なるにはアート、絵本の読み聞かせ、レクリエーション)
お子様が体験中、保護者の方は説明会となります。
※見学説明会&プチ体験・・・説明会のみ(お子様はプチ体験が可能です)。

なるには學問堂について

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。