親御様の声 2019.12.24 更新 Part2

小学校ご入学から3か月、お子様が「変わった」「成長した」とお感じになることは何ですか?

以前より周りのお友達とコミュニケーションをとって過ごすことができる。

「なるには」で新たに発見した、お子様の「成長」「夢」「得意なこと」「好きなこと」などを教えて下さい。

新たな発見ではないのですが、ものづくりが本当に大好きなんだなと改めて感じました。親でも驚くような発想があるので、もっと楽しんで工作してもらいたいです。

お子様の成長に「なるには」がお役に立てている点を、ぜひ教えて下さい。

工作が好きなのですが、家ではのびのび自由に制作させてあげることが難しい。
なるにはでは、ダンボールなどの材料が豊富にあって、自分の好きなように工作できるので、創造力をどんどんのばしていってくれている点。

これからの「なるには」に期待することを教えて下さい。

以前は、平日のお休みの2日で、長期休み1日分に振替をお願いしましたが、今は、平日のお休み3日で長期休み1日になったのが、少し残念です。
子どもが、1日でも多くなるにはに行きたいというので、親として、もっと利用しやすいシステムになれたら良いなと思います。


今後の見学説明会(無料体験DAY)の予定は以下のとおりです。

2023年度新1年生の募集を開始しました!
(2022年度新1年生も
若干名の空きがございます。)

日程時間
見学説明会
7月7日(木)
18:30
~19:30

無料体験DAY
7月16日(土)
10:30
~12:00

見学説明会
7月21日(木)
18:30
~19:30

なるには學問堂について

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。