親御様の声 1年生アンケート 2019.12.24 更新 Part5
小学校ご入学から3か月、お子様が「変わった」「成長した」とお感じになることは何ですか?
話し方、スピードが変わり、こだわりが少なくなって多面的に物事をとらえるようになったと思います。
「なるには」で新たに発見した、お子様の「成長」「夢」「得意なこと」「好きなこと」などを教えて下さい。
ものづくりが自分に合っていると気づきがあったようです。自作したもので遊ぶ、その世界に浸る、ストーリーを作るということが出来るようになりました。
お子様の成長に「なるには」がお役に立てている点を、ぜひ教えて下さい。
ものづくりの楽しさを知るきっかけや、工夫してみることを学べていること。将棋、けん玉、カード遊びなど家庭や学校で機会がない遊びに触れられること。
これからの「なるには」に期待することを教えて下さい。
本好きになってほしいなと思っているので、色々きっかけ作りを更にしていただけると有難いです。
今後の見学説明会(無料プログラム体験DAY)の予定は以下のとおりです。
新1年生の見学&お申込はお早目に!
見学会★・・・保護者様はプログラムの様子をご覧いただけます。お子様はプログラムのプチ体験ができます。
見学会☆・・・保護者様は普段の雰囲気を見ていただけます。お子様はプログラムのプチ体験ができます。
見学説明会(プログラム体験)◆・・・(よみきかせ、アートなど)プログラム体験をしていただけます。