親御様の声 2019年夏休みコース Part23

この夏休み、「なるには」で一番楽しかった、印象に残ったプログラムは何ですか?

1位 数独、ことわざ ← 甲乙つけ難いそうです。
3位 工作(とくにめいろ)
4位 お絵描き

「なるには」に通われて、お子様の変化や発見「こう変わった!」「こんなことがあった!」を具体的に教えて下さい。

本人は算数が好きで国語が苦手という意識を持っているのですが、なるにはでことわざを教えていただき、興味を持つようになりました。家で、ことわざの本を毎日読み、たくさんのことわざを覚えたことで、国語に自身がついたようです。

親御様にとって「助かったこと」や「これはナイス!」と思われたことを教えてください。

自習のプリントに丸つけまでしていただきありがとうございました。まだまだ簡単な内容とは言え、仕事で疲れて帰ると、頭も働かず・・・。本当に助かりました。ウクレレも、家で楽しそうに披露してくれています。いつも楽しく過ごさせていただきありがとうございます。

ご利用を検討されている方へ、メッセージをお願いします。

昨今の教育環境は、学校の習い事も、「ご家庭でお母様として下さい」と言われる場面が多く、母親の負担がかなりおおきいなぁとしみじみ感じます。
なるにはだけは、本来家ですべきことを、なるにはで解決していただけることが多くあり、その柔軟さに精神的に癒やされます。子供もたくさん自然にほめていただいて、のびのびよい表情で帰ってきます。


今後の見学説明会(無料体験DAY)の予定は以下のとおりです。

2023年度新1年生の募集を開始しました!
(2022年度新1年生も
若干名の空きがございます。)

日程時間
見学説明会
7月7日(木)
18:30
~19:30

無料体験DAY
7月16日(土)
10:30
~12:00

見学説明会
7月21日(木)
18:30
~19:30

なるには學問堂について

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。