親御様の声 2019年夏休みコース Part25

この夏休み、「なるには」で一番楽しかった、印象に残ったプログラムは何ですか?

くまちゃんのぬいぐるみづくりが一番楽しかったとのことです。

「なるには」に通われて、お子様の変化や発見「こう変わった!」「こんなことがあった!」を具体的に教えて下さい。

色々な国の絵本を読んでいただいたので、親でも知らないような「この国ではこんなことがあるよ」ということをくわしく話して聞かせてくれました。
ビー玉迷路やくまさんポシェットなど、工作のプログラムで色々作らせていただいたのですが、結局夏休みの自由研究には「自分で全部考えて作ったから」と夏休み最終日になるにはで作ったエアホッケーゲームを持っていきました。「自分が全部作る」ということの大切さを改めて感じました。

親御様にとって「助かったこと」や「これはナイス!」と思われたことを教えてください。

短期間(最短5日)から利用可能なところがとてもありがたいです。
普段は学校付属の学童に通っていますが、お盆が少し長かったり、学校行事などによって学童が開催されない日があり、申し込みさせていただきました。また、楽しいプログラムがたくさんあり、事前にスケジュールが公開されているのでプログラムを楽しみに参加することができました。

ご利用を検討されている方へ、メッセージをお願いします。

こどもたちに色々な体験を通じて、自分に自信を持って何かに取り組めるようにサポートしてくださっているように感じます。保育園では内気だったので小学校の入学が不安だったのですが、入学前になるにはにお世話になったところ、自分から皆の前で発表したりできるようになり、小学校もおかげさまで楽しく通うことができています。絵本に触れ合う機会が多いのも魅力的です。


今後の見学説明会(無料プログラム体験DAY)の予定は以下のとおりです。

2023年度新1年生、募集中!

(定員の2/3が埋まりました。お急ぎください!)

日程時間残席
無料プログラム体験DAY
12月17日(土)
13:30
~15:00

見学説明会
12月22日(木)
18:30
~19:30

※上記日程以外も見学説明会は随時受付!(予約制)お電話にてお問合せください。
※無料プログラム体験DAY・・・なるにはプログラムを無料で体験できます。(なるには探検、なるにはアート、絵本の読み聞かせ、レクリエーション)
お子様が体験中、保護者の方は説明会となります。
※見学説明会・・・説明会のみ(お子様はプチ体験が可能です)。

なるには學問堂について

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。