親御様の声 2020年春休みコース Part6

この夏休み、「なるには」で楽しかった、面白かった、印象に残ったプログラムは何ですか?(夏休み以外のものでもOKです!)

貯金箱作り、ジェルポット作り、絵本で世界一周、友達と遊ぶこと、ハロウィンパーティのお芝居作り。普段のプログラムでは、さとし先生のじぶん表現力が好きです。

「なるには」に通われて、お子さまの変化や発見「こう変わった!」「こんなことがあった!」ということを教えてください。

先生の手伝いをするので褒められて嬉しかったのか、家でも自ら進んで手伝いをしてくれます。「なるには」に行く日はうんと遊べるように、自宅での課題を前日に終えてしまいます。

親御様にとって「助かったこと」や、「これはナイス!」と思われたことを教えてください。

働いていると平日、習い事の送り迎えができず、そろそろ自分で行ける年齢ではあるけれど、「なるには」で「そろばん」や「英語」や「工作」ができるのはありがたいです。新しい本にもたくさん出会えてうれしそうです。

「なるには」未経験の方々、興味をお持ちの方々へ、メッセージをお願いします。

単に子どもを預かってくれる場所というだけではなく、子どもにとっても親にとっても安心して心を許せる故郷みたいになっています。
上の子は家出して時々「なるには」に勝手に行くので困りますが、それくらい自分らしくいることを認めてもらっていることを、子どももよく理解しているんだなと思います。


今後の見学説明会(無料プログラム体験DAY)の予定は以下のとおりです。

2024年度1年生
まだまだ募集中(残席わずか)
2025年度 新1年生 募集開始

日程申込
見学説明会(体験)
7月6日(土)
10:30~12:00
見学説明会(プチ体験)
7月9日(火)
18:30~19:30
見学説明会(プチ体験)
7月18日(木)
18:30~19:30
見学説明会(体験)
7月20日(土)
14:30~16:00

※夏休みコース受付開始!
※上記で日程の合わない方は

お子様とご一緒にご参加ください!
(お子様には「なるには体験」、保護者の方にはご説明をさせていただきます)

なるには學問堂について

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。