親御様の声 2020年春休みコース Part7

この夏休み、「なるには」で楽しかった、面白かった、印象に残ったプログラムは何ですか?(夏休み以外のものでもOKです!)

貯金箱作り

「なるには」に通われて、お子さまの変化や発見「こう変わった!」「こんなことがあった!」ということを教えてください。

アイデアがすごい!!私には思いつかないようなものをなるにはで沢山作ってきてくれます。自由にモノ作りができる環境があるのと、周りにヒントをくれる先生やお友達がいるからだと思います。

親御様にとって「助かったこと」や、「これはナイス!」と思われたことを教えてください。

短い夏休みで、宿題は自由提出が多く、子どもは自由提出=やらなくて良いと思っています。親としては何かやって欲しいが低学年だと親の負担も大きいのでなかなか難しいのですが、なるにはで貯金箱・絵・工作も作ってきてくれたので、とても助かりました。

「なるには」未経験の方々、興味をお持ちの方々へ、メッセージをお願いします。

親では教えてあげられる事に限りがあるので、なるにはで様々なプロフェッショナルな方に見て頂ける事で、子どもの可能性を広げるきっかけになると思います。


今後の見学説明会(無料体験DAY)の予定は以下のとおりです。

2023年度新1年生の募集を開始しました!
(2022年度新1年生も
若干名の空きがございます。)

日程時間
見学説明会
7月7日(木)
18:30
~19:30

無料体験DAY
7月16日(土)
10:30
~12:00

見学説明会
7月21日(木)
18:30
~19:30

なるには學問堂について

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。