親御様の声 2020年春休みコース Part1

この夏休み、「なるには」で楽しかった、面白かった、印象に残ったプログラムは何ですか?(夏休み以外のものでもOKです!)

創作プログラムを毎回楽しみにしていました。作ってきたコースターなど、親が思わず「綺麗!」とびっくりするようなものを作ってきました。なるにはで作ってきたものは、夏休み宿題にもいかせて助かっています!春休みの「さおり織り」はものすごく印象的だったようです。あと、百人一首はかなり覚えました!!

「なるには」に通われて、お子さまの変化や発見「こう変わった!」「こんなことがあった!」ということを教えてください。

何よりも、いきいきと自主的に「何かを作る喜び」を知ったことかと思います。
何をしても「いまいち」な表情だった子が、自らキラキラした目で、絵本について、百人一首について、何より工作について語ってくれるようになり本当にうれしいです。先生方が子どもの「好き」に気づいて導いてくれることが大きいと思います。

親御様にとって「助かったこと」や、「これはナイス!」と思われたことを教えてください。

子どもを絶対的に受け入れてもらえるという安心感があります。いわゆる「好かれやすい子ども」ではないうちの子ですが、優しく受け入れてもらえ、なるにはに行けば褒めて認めてもらえると思っているようです。子どもの自己肯定感を育ててもらえるところはとても素晴らしいと思います。
「絵本で世界旅行」では世界に自分の知らない広い世界が広がっていることを知り、多くのことを学んでいました。

「なるには」未経験の方々、興味をお持ちの方々へ、メッセージをお願いします。

色々あり過ぎて、どんな言葉で説明したら良いか分かりませんが・・・子どもが色々刺激を受けて楽しんで成長していく様子を見ることができます。好奇心の旺盛なお友達もたくさん居て、切り絵・将棋・数独・指あみ等、多くの刺激をもらえます。
プログラムも楽しめるものがたくさんあり、毎日楽しみにしています。何より、先生方が「子どもの良いところ」をしっかり見て伸ばしてくれるので、安心してお任せできます!!
一年生になった春休みにあれだけ不安そうにしていた息子が、今では「1人でもなるには行く!」t言って行っています。(家は遠いです・・)宿題もしてくれるので親のストレスが半減です(笑)。


今後の見学説明会(無料体験DAY)の予定は以下のとおりです。

2023年度新1年生の募集を開始しました!
(2022年度新1年生も
若干名の空きがございます。)

日程時間残席
見学説明会
10月6日(木)
18:30
~19:30

無料体験DAY
10月8日(土)
13:30
~15:00

見学説明会
10月13日(木)
18:30
~19:30

無料体験DAY
10月22日(土)
10:30
~12:00

見学説明会
10月27日(木)
18:30
~19:30

なるには學問堂について

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。