親御様の声 2021年夏休みコース Part14

この夏休み、「なるには」で楽しかった、印象に残ったプログラムは何ですか?
(夏休み以外、普段の平日・土曜日のプログラムでもOKです!)

「絵本で世界旅行」が楽しくて印象的だった様子。
「今日は○○に行った!○○っていくつの島でできた国でしょう?」とクイズを出してくれたり、世界についてどんどん興味を持っていて成長を感じた。「フィジーに行きたい」と言って「フィジーについて調べて」と一緒に調べて「もし行ったら何するー?」と想像して家族で楽しめた。

「なるにはに通って良かった!」、お子さまの変化や発見、「こう変わった!」など教えてください。

学習の習慣がついた。本が好きになった。誰とでも話せるようになってきた(まだ緊張するみたいですが・・)。
とてもシャイで自分の気持ちを表現するのが苦手だったが、なるにはの先生があたたかく声かけをして見守ってくれるおかげで、一番苦手だった自分表現のクラスで発言できるようになってきた。
将棋やけん玉を家でもするようになった。

親御様にとって助かった事や、「これはナイス!」と思われたことを教えてください。

宿題の他にプリントや算盤、英語など家ではなかなかやるのが難しい勉強を、皆と一緒にやることで嫌がらずやってきてくれるのが非常に助かる。
ボードゲームやけん玉などなるにはでやって楽しかったものを家でもするようになった。
TVゲームばかりしていた頃より親としては嬉しい。親以外の大人にこんなに見守ってもらえるのはありがたい。

「なるには」未経験の方、ご利用をご検討されている方々へ、メッセージをお願いします。

他の学童とはちがい、先生が本当によく子どものことを見てくれます。親以外にも信頼できる大人がいる事は子どもの成長にとても良いと感じています。
うちの子はなるにはが大好きで、妹が1年生になったら一緒に行く!あのボードゲームを一緒にするんだ!とはりきっています。
日々成長を感じられる場所です。


今後の見学説明会(無料体験DAY)の予定は以下のとおりです。

2023年度新1年生の募集を開始しました!
(2022年度新1年生も
若干名の空きがございます。)

日程時間
見学説明会
7月7日(木)
18:30
~19:30

無料体験DAY
7月16日(土)
10:30
~12:00

見学説明会
7月21日(木)
18:30
~19:30

なるには學問堂について

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。