親御様の声 2022年夏休みコース Part13

親御様の声-教えて!「なるには」のいいところ!-サマースクール2022(2022年夏休み)

この夏休み、「なるには」で楽しかった、印象に残ったプログラムは何ですか?
(夏休み以外、普段の平日・土曜日のプログラムでもOKです!)

  • 絵本で世界旅行
  • コースター作り
  • デコランタン

コースター作りとデコランタンはどちらも凄く楽しかったようです。持ち帰った作品を嬉しそうに見せてくれました。

「なるにはに通って良かった!」、お子さまの変化や発見、「こう変わった!」など教えてください。

8/5の原爆の学習が印象に残ったようです。普段、学習した事を詳しく教えてくれることがないのですが、この日は帰宅後に自分からいろいろ話してくれました。
またその後、子どもで平和祈念式典を観たり、当日の事をもっと知ろうと本を読んだり、自発的に学ぶ姿勢が見られました。
学習の機会を設けていただいて、とても良かったと思っております。

親御様にとって助かった事や、「これはナイス!」と思われたことを教えてください。

「宿題の絵」を描こう
毎年とても助かっています。今年も満足のいく絵が描けたようで本人もすごく喜んでいました。
先生方のサポートに感謝しております。

「なるには」未経験の方、ご利用をご検討されている方々へ、メッセージをお願いします。

日々のプログラムでお友達と一緒に学ぶだけでなく、読書や工作、動画を観るなど複数の選択肢の中から自分がやりたい事を選んで取り組む時間もあり、またその環境が整っている点。
しっかりサポートしてくださる先生方が揃っている点が魅力です!


今後の見学説明会(無料体験DAY)の予定は以下のとおりです。

2023年度新1年生の募集を開始しました!
(2022年度新1年生も
若干名の空きがございます。)

日程時間残席
見学説明会
10月6日(木)
18:30
~19:30

無料体験DAY
10月8日(土)
13:30
~15:00

見学説明会
10月13日(木)
18:30
~19:30

無料体験DAY
10月22日(土)
10:30
~12:00

見学説明会
10月27日(木)
18:30
~19:30

なるには學問堂について

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。