親御様の声 2022年夏休みコース Part15

親御様の声-教えて!「なるには」のいいところ!-サマースクール2022(2022年夏休み)

この夏休み、「なるには」で楽しかった、印象に残ったプログラムは何ですか?
(夏休み以外、普段の平日・土曜日のプログラムでもOKです!)

創作アート(デコランタン)
平日は参加をした事が無いので分かりませんが、土曜に様々なカードゲームを皆でしたことが印象的だったようです。

「なるにはに通って良かった!」、お子さまの変化や発見、「こう変わった!」など教えてください。

積極的に取り組むようになりました。
あまり自分から「この場所に行きたい!」「こうしたい!」と意欲を主張するタイプではないのですが、なるにはには自分から土曜コースも通いたいと言い出して驚きました。

親御様にとって助かった事や、「これはナイス!」と思われたことを教えてください。

6年生になっても通いたいと言ってくれたので、代休で1日中家に居られるよりも(両親は不在)なるにはで色々な事を学べるチャンスを持てて有難いです。
夏休み等の長期休みも有効に使えて、小学校の土曜・長期休みを充実したものにできました。

「なるには」未経験の方、ご利用をご検討されている方々へ、メッセージをお願いします。

子どもの興味に寄り添って深めようとして下さることが有難いです。
先生方から受ける影響やお友達からの刺激が子どもの中に深く根付いてとても成長した6年間でした。
今年で卒業を迎えると思うととても淋しい気持ちです。初日、電車の中で「ママと一緒がいい」と涙ぐんでいた事をとても懐かしく思い出します。2日目からは振り返りもしませんでしたが・・・。


今後の見学説明会(無料プログラム体験DAY)の予定は以下のとおりです。

2024年度1年生
まだまだ募集中(残席わずか)
2025年度 新1年生 募集開始

日程申込
見学説明会(体験)
7月6日(土)
10:30~12:00
見学説明会(プチ体験)
7月9日(火)
18:30~19:30
見学説明会(プチ体験)
7月18日(木)
18:30~19:30
見学説明会(体験)
7月20日(土)
14:30~16:00

※夏休みコース受付開始!
※上記で日程の合わない方は

お子様とご一緒にご参加ください!
(お子様には「なるには体験」、保護者の方にはご説明をさせていただきます)

なるには學問堂について

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。