親御様の声 2022年夏休みコース Part5

親御様の声-教えて!「なるには」のいいところ!-サマースクール2022(2022年夏休み)

この夏休み、「なるには」で楽しかった、印象に残ったプログラムは何ですか?
(夏休み以外、普段の平日・土曜日のプログラムでもOKです!)

けん玉検定でみんなと勝負して盛り上がったのが楽しかった。(本人談)
親としては縁日が印象に残っています。なるにはのみなさんが想いを込めて大変な準備をして下さり、素敵な1日でした。
子ども達がお店スタッフをやらせてもらうのもとても良かったと思います。

「なるにはに通って良かった!」、お子さまの変化や発見、「こう変わった!」など教えてください。

けん玉がとても上手になりました!覚えたワザを嬉しそうに披露してくれます。
興味を持ったことを先生たちがとても伸ばして下さる環境がステキです。
周りのお友達にも教えてもらったり、そうするうちに自分も人に教えるようになり・・・。けん玉は象徴的な例ですが、たった2ヶ月でとても成長を感じます。

親御様にとって助かった事や、「これはナイス!」と思われたことを教えてください。

お昼ご飯を準備してくれる事。
園での様子を写真ポスターや動画で流して見せてくれるところ。
お迎えの時に子どもの様子を伝えてくれるところ。
色んなスペシャリティをお持ちのスタッフさん達が自前で(?)子どもたちに色んな経験をさせてくれるところ。
広い場所で沢山の絵本に囲まれてのびのび楽しく過ごさせてくれています。

「なるには」未経験の方、ご利用をご検討されている方々へ、メッセージをお願いします。

こんな都会のど真ん中に、こんな素敵な環境の学童があったなんて!!出会えてラッキーでした。
広い場所で沢山の絵本や好奇心育てるおもちゃに囲まれて、のびのび楽しく過ごしてくれています。
英語や算盤も教えてくれる、うちにはピッタリのスクールさんでした。
なにより楽しくて毎日なるにはで学んだこと、作ったもの、子どもとの会話も弾みます。


今後の見学説明会(無料体験DAY)の予定は以下のとおりです。

2023年度新1年生の募集を開始しました!
(2022年度新1年生も
若干名の空きがございます。)

日程時間残席
見学説明会
10月6日(木)
18:30
~19:30

無料体験DAY
10月8日(土)
13:30
~15:00

見学説明会
10月13日(木)
18:30
~19:30

無料体験DAY
10月22日(土)
10:30
~12:00

見学説明会
10月27日(木)
18:30
~19:30

なるには學問堂について

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。