本好きにならずには、いられない

世界と日本の良書がたくさんの、なるには図書室

木のぬくもりが温かい書棚には
世界各国の本や、夢を応援してくれる本
ハラハラドキドキの冒険物語に美しい絵本、
図鑑、小説、伝記などが顔を揃え
見やすいようにディスプレイされています。

まさに、好きな時に好きなだけ、本が読める!
ついつい本を手に取ってしまう!という
本好きにならざるを得ない環境なのです。

実際に、「本は好きじゃない~」
「読み聞かせなんて飽きちゃう~」と言っていた子ども達も
(なるにはの読み聞かせプログラムは、45分5~6冊をしっかり読みます)
だんだん本の世界に魅了されはじめ
いつのまにか表現力や想像力が豊かになり
ついには、もっとお話し読んで!とせがむまでになります。
その成長ぶりとスピードは見事なもの!
本はあまり読まない、と言っていた小2の女の子Nちゃんが
図書館で、読みたい本を貸出リクエストしていた時には
絵本プログラム担当のかおる先生も思わず涙・・・

そんな「なるには図書室」に、あたらしい本が仲間入りしました!

日本の古典昔話シリーズと、ファーブル昆虫記
はちかづき」や「かぐやひめ」の正式なストーリーって知っていますか?
思わずスタッフが、仕事を忘れて読みふけってしまいました(笑)
ファーブル昆虫記は、やはり男の子に大人気です!

お迎えにいらっしゃるお母様に、読んで頂きたい本も揃えています。
なるには図書室」楽しんでくださいね!

日本の古典昔話シリーズは、「ぐりとぐらのカステラ実験」のたかこ先生より
寄贈いただきました!ありがとうございます。
たかこ先生の楽しい創作教室も、またまた開催いたしますのでお楽しみに!

IMG_5311

IMG_5316


今後の見学説明会(無料体験DAY)の予定は以下のとおりです。

2023年度新1年生の募集を開始しました!
(2022年度新1年生も
若干名の空きがございます。)

日程時間残席
見学説明会
10月6日(木)
18:30
~19:30

無料体験DAY
10月8日(土)
13:30
~15:00

見学説明会
10月13日(木)
18:30
~19:30

無料体験DAY
10月22日(土)
10:30
~12:00

見学説明会
10月27日(木)
18:30
~19:30

なるには學問堂について

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。