夏休みにもつくるよ~ヽ(^o^)丿 カンタンおいし~いチョコクロワッサン

雨の少ない梅雨……
大阪でもやっと本格的に恵の雨となりました☔

とはいえ、真夏の日差しの日々でも、ちょっとまだ寒いなか学校でプールに入っても、
「なるにはっ子」たちは毎日とっても元気です。

そんななか、「なるには學問堂」の夏休みのプログラムも出そろいましたヽ(^o^)丿
ふだん通っている「なるにはっ子」からも、初めての方からもお申し込みが続々と寄せられています。

朝から夜まで、たっぷり「なるには」で過ごせる夏休みだからこそ、いろんなプログラムを思う存分体験できる!(^^)!
「どれに参加しようかな~」とプログラムと睨めっこしてくださった方もいらっしゃいます(*^^*)

どんなことをするのかな?
どんなところへ行くのかな?

そう思ってくだっている方もきっといらっしゃることでしょう。

そんなみなさまのために!
ちょっとご紹介いたしましょう!(^^)!

まずはカンタンおいしいクッキングから。

あまりにもおいしくて、なるにはっ子もなるには先生も、あるだけみんな食べちゃった(?)ミニチョコクロワッサンづくり。



パイ生地を、ちょっとのばして、三角に切り……

パイ生地を、ちょっとのばして、三角に切り

チョコレートを入れて成型します。
くるくる、くるくる……

チョコレートを入れて成型します。

ほらほら、見て!
上手にできたよ!(^^)!

成型じょうずでしょ

このまな板の上では、こんなふうにできあがりましたヽ(^。^)ノ
う~ん、なかなか個性豊かですね(笑)

このまな板の上では、こんなふうにできあがりました

おっと、テカリをつけたいから、焼く前にタマゴを塗らなくちゃ。
あれれ、なんで2人で持ってるの?(笑)

焼く前にタマゴを塗るよ

さあ、焼きますよ!
オーブントースターに入れて……

さあ、焼きますよ!

わ、ふくらんできてるよ!

膨らんできてるよ

こんなにいっぱい焼けました~ヽ(^。^)ノ

こんなにいっぱい焼けました~

つくって楽しく、食べておいしい!

「なるには」でたっぷり体験しているうちに、
おうちでも手づくりしてくれるかも(^_-)-☆

ミニチョコクロワッサンづくりは、夏休みの最初、7月20日(木)に予定しています。

今からでもお申し込み可能ですよ~!(^^)!




「なるには學問堂」では、夏休みコースのお申し込み受付中です。

なるには夏休みコース
クリックして夏休みコース詳細へ

「半日おためし入園」にもお申し込みいただけます。

[get_trial_dates]


このあとの見学説明会の予定はこちらです。
ぜひ一度「なるには」においでください。


今後の見学説明会(無料プログラム体験DAY)の予定は以下のとおりです。

2024年度1年生
まだまだ募集中(残席わずか)
2025年度 新1年生 募集開始

日程申込
見学説明会(体験)
7月6日(土)
10:30~12:00
見学説明会(プチ体験)
7月9日(火)
18:30~19:30
見学説明会(プチ体験)
7月18日(木)
18:30~19:30
見学説明会(体験)
7月20日(土)
14:30~16:00

※夏休みコース受付開始!
※上記で日程の合わない方は

お子様とご一緒にご参加ください!
(お子様には「なるには体験」、保護者の方にはご説明をさせていただきます)

なるには學問堂について

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。