ガムテープ・バッグをつくったよヽ(^o^)丿

学校の長期休みの時期、「なるには學問堂」には近くから、遠くからたくさんの子供たちが集まってきてくれます。

そんなみんなと楽しく過ごせるよう、英語、絵本おはなし、創作アート、ウクレレ、クッキング、科学実験、お出かけなど、楽しいプログラムがいろいろ準備されています。

大人気のプログラム「創作アート」の時間には、毎回夢中でつくってステキな作品ができあがります!(^^)!
子供たちは大喜び、お迎えの親御さん方も驚きの笑顔を見せてくださっています。

創作アート、ある日のメニューは、
ガムテープでバッグづくり

~~~こんなのです。~~~

ガムテープ・バッグ

実は、これ、まったくのゼロからつくるとたいへんなんです。
なんせ、まずはガムテープを型のまわりに、ベタベタを外側にして貼っておかないといけないんですから💦
たくさんの子供たちで、いっせいにこの部分をつくるのは無理というもの💦
なので、なるには先生が本体内側と取っ手の部分を人数分、準備しておきました。
みんなに、内側と取っ手の色を御用聞きしておいて!(^^)!

準備されてるよ

このベタベタの内側部分に外側のガムテープを貼っていきます。
言われたとおりにしないと、あっちこっちにベタ!ベタ!とくっついて四苦八苦💦
貼る段取りを間違えるとやり直しのためにはがすのは至難の業です。

まずは、先生から説明を聞きます。
これは男子チーム。

説明を聞く

女子は別のお部屋で創作が進みます。
ていねいに着々と!(^^)!
ひと通りできると、アレンジしたり、小さいものを創ったり。
バッグですもの、さすが女子です💛

女子

どう、いいでしょ?
これでお買い物に行こうかな✨

どう、いいでしょ? これでお買い物に行こうかな

こんなにたくさんできました!

こんなにできたよ

夏休みもいろんな創作アートをしますよ(*^^)v
ワクワクつくって創造力アップ!
みんなの夢を叶えるチカラも高まっていきます!


「なるには學問堂」では夏休みコースの申し込みを受付中です。

見学説明会を開催していますので、ぜひ一度おいでください。


今後の説明会の予定は以下のとおりです。

学童保育(小1~小6)

日程時間
10月25日19:00~
10月28日11:00~

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、学童保育でありながら、子供の「なりたい!=天才の芽」を育てる天才教育塾です。英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。働くご両親に代わって、放課後から夕食を含む20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育所です。