なるには図書室

なるには図書室には、子どもたちの「なりたい」を叶える良書を豊富に揃えてあります。

なるには學問堂の最も特徴的なのは、なるには図書室が中心に存在することです♪

なるには図書室

800冊を超える日本語の良書がずらり。
加えて、英語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語などなど。
累計1000冊を超える「なるため」の良書を多言語で揃えています。

現代の子供たちは、必要な知識を「検索して!」と求める傾向にあります。

しかし、なるには學問堂ではコンピューターは使いません。
必要な知識は良書から得る方法を習得していきます。
また、子どもたちが夢中になる物語書や歴史書、伝記なども揃えてあります。

本で世界旅行をするのがなるには。

世界の絵本を読んで、世界の人のお家や食卓も写真本で旅をします。
興味が沸いた国や文化は、さらにその国の本を探して読むといった具合です。

忙しい親御さんに代わって、なるには指導員が丁寧に本から世界を広げて参ります。

なるには図書室は毎日園児が時間を過ごす快適な空間です。
安全と健康に配慮した設備を一度ご覧になられてください。
お申込みはこちらです。

遠方の園児も学んでいます。
土曜日だけのコースに参加すると本から知識を得られる技術が身に付きますよ♪

なるには図書室
なるには図書室
なるには図書室

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。