子供に大人気!
「創作アートプログラム」

平日プログラムの定番のひとつ。
子供たちは想像と創造の天才!

その自由な発想には、何かと頭で考えがちな大人たちは脱帽せざるをえません。

想像したことを創造する。
思い描いたことを実際に形にする。
ということですね。

この過程は、創作アートにかぎらず、ものごとを創っていくことそのもの。
ということは、ワクワク・エネルギーいっぱいで自由に想像し創造するこの時間は、実は、単に何かができあがるとか、成績・点数とかいうこと以上のものを子供たちに育てていると言えそうです。

「自分の想うものを、自由にのびのびと創っていいんだ」という感覚。
それを実際に形にする喜び。

これらを充分体験することで、「これをしよう! これがしたい!」という意欲がどんどん湧いてくるようになります。
そして、それを素直に表現することができます。
それはとても幸せなことですよね。

なるにはでは、子供たちの「天才(天賦の才能)」を引き出し、豊かに育むべく創作アートプログラムを実施しています。
毎週のプロフラムに加え、一年うちでイベントに合わせて特別に創作する時間を設けています。
プログラムの終了時には、毎回夢中でつくってステキな作品ができあがっています!
子供たちは大喜び、お迎えの親御さん方も驚きの笑顔を見せてくださっています。

園児たちの作品展はこちら

「なるには」プログラム

なるには學問堂について

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。