なるには英会話

なるには學問堂では、和心を備えた英会話を教えています。

01 楽しそう.edit
02 何歳.edit

バイリンガル先生の指導なので、子供たちには人気のプログラムです♪
なるには英会話の時間内は日本語禁止。
読書に、単語覚えに、会話・コミュニケーションにと
ゲーム感覚で英語に親しんでいきます。

世界で通用する英語力に加えて、和心も英語で表現する。

忘れがちなのが日本的な英語の表現です。
なるには學問堂では、この「和心」を大切に子供たちの英語力を育んで参ります。
日本的な曖昧な表現も伝えられる英語力を身に着けられるのがなるには最大のメリット^^
当然、学校での英語授業は大好きになりますし、外国人とのコミュニケーションも上手になります!

どんなふうに教えているの?

「なるには學問堂」の英語プログラムは、楽しく興味あるものを入口に、しっかり基礎力をつけていきます。
1年生、とくに男子は長い時間、集中するのが苦手なので、
「聴く」「書く」「話す」をメリハリつけて、
あるいは、物理的にも時間と場所を分けておこなっています。
それぞれ短い時間で集中し、
終わったら、飽きたり、眠くなったりしないようにお部屋を移動します。

その他、福笑いをしながら、ゲームを取り入れたりして、
フォニックス、語彙、読み書きなど、バランスよく楽しく学んでいます。

遠方の園児もたくさん学んでいます。
国際人を養成するなるにはに来ると、英語力が飛躍的に高まります♪
なるには學問堂では日本語力アップのプログラムもありますので、
インターナショナルスクールにありがちな日本語がおろそかになるといったこともありません。

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。