なるには将棋教室

なるには将棋教室

~~プロ棋士になるには、どうすればいいだろう?~~

藤内忍五段
藤内忍五段
子どもの頃に楽しく将棋を
覚えるのが最も効果的です。
私が楽しく将棋を教えていきます。
初心者も中級者もお越しください。
上村学長
上村学長
子どもの天才は将棋にも
現れることが多くあります。
ゲームよりは将棋。将棋に可能性を感じる物語で誘います。

1レッスン 90分2,000円1,000円

※なるには在園児は半額の500円となります。


1 レッスンには、「プロ棋士になるには」(上村学長)講座 20 分と、将棋レッスン(藤内忍五段)70 分となります。
日本将棋連盟からプロ棋士や指導棋士の先生にお越しいただいて将棋を学んでいきます。
将棋は、礼儀作法とルールを覚えて相手と対戦する日本の伝統文化です。
審判のいないなかでも、自ら負けを認めて「負けました」と発言することで対戦が終了する特別なゲームです。
現代のテレビゲームでは身につかない対人やり取りの大切な要素をこのプログラムを通じて学んでいきます。

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。