毎日パチパチ!(^^)!

そろばんは毎日おこなわれているプログラム。
4月、「なるには」に入って初めてそろばんをさわった1年生も、
それ以上の2~4年生も、毎日そろってパチパチパチパチ✨

そろばんは毎日おこなわれているプログラム。

お行儀よく座って……
とっても真剣です。

とっても真剣です
とっても真剣です


1年生は、くり上がり、くり下がりのしかたに
まだまだ慣れていません。
なので、こんなカードにも助けてもらっています。

こんなカードにも助けてもらっています

そろばんを使わずに、数についての概念や量感を養う問題もします。
「10はいくつといくつ?」
1年生はいま学校の算数の宿題でもしていますね。

そろばんを使わずに、数についての概念や量感を養う問題もします

自分の気持ちを上げるために、
まわりにハートをたくさん書いている子もいますよ ♡(^.^)♡

まわりにハートをたくさん書いている子もいますよ

こんなふうに毎日パチパチして、
1年生も最初の検定を受けるところまで進んだ子が何人も出てきました。
「毎日」の威力ですね !(^^)!

そして、子供たちはみんな
(それはおそらく、大人の人たちもそうだと思いますが)、
「学びたい!」
「もっとできるようになりたい!」
と思うものなのかもしれない。
そんなことを思わされる「なるにはそろばん」風景です。

みんな、焦らず、楽しく続けていこうね!(^^)!


そろばん




2018年度新1年生入園の限定追加募集中です。

2018年度 新1年生募集開始



その他の学年も随時見学説明会を開催しています。

ぜひ一度おいでください。


今後の見学説明会(無料プログラム体験DAY)の予定は以下のとおりです。

2023年度新1年生、募集中!

(定員の2/3が埋まりました。お急ぎください!)

日程時間残席
無料プログラム体験DAY
12月17日(土)
13:30
~15:00

見学説明会
12月22日(木)
18:30
~19:30

※上記日程以外も見学説明会は随時受付!(予約制)お電話にてお問合せください。
※無料プログラム体験DAY・・・なるにはプログラムを無料で体験できます。(なるには探検、なるにはアート、絵本の読み聞かせ、レクリエーション)
お子様が体験中、保護者の方は説明会となります。
※見学説明会・・・説明会のみ(お子様はプチ体験が可能です)。

なるには學問堂について

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。