ミニ・クリスマスツリーを作りました!
子供たちの「なりたい」夢を応援する「なるには學問堂」にはさまざまなプログラムがあります。
英語、国語力アップ、絵本・児童書の読み聞かせ、算盤、ウクレレ、クッキング、なるには拳法……、
そして、子どもたちが大好きなのが
創作アート!
このあいだはミニ・クリスマスツリー作りをしました。
かわいいでしょう?
色を塗り、ニスを塗ったまつぼっくりに飾りをつけます。
飾りは、フェルトに絵を描いてから切り、ボンドで貼ります。
車が大好きな男の子は大きな車の飾りをつけました。
かわいく仕上げたい女の子は綿の雪もたくさん載せました。
冬休みにももちろん創作アートの時間があります。
作るものは、年末なのでお正月飾り。
子供たちがどんな様子で、どんなお飾りを作るのか、今から楽しみです。
「作る」といえば、創作アートではありませんが、年末には雑巾を作ります。
自分の作った雑巾を使って、きっと年末の大掃除を手伝ってくれることでしょう。
また、お出かけプログラムでは「さをり織り」や凧づくりも予定しています。
見学説明会にもぜひ一度おいでください。
今後の見学説明会(無料プログラム体験DAY)の予定は以下のとおりです。
2023年度新1年生、募集中!
(定員が残り僅かです!お急ぎください!)
日程 | 時間 | 残席 |
---|---|---|
見学説明会 2月8日(水) | 18:30 ~19:30 | 〇 |
見学説明会 2月16日(木) | 18:30 ~19:30 | 〇 |
無料プログラム体験DAY 2月18日(土) | 15:00 ~16:30 | 〇 |
見学説明会 2月22日(水) | 18:30 ~19:30 | 〇 |
※上記日程以外も見学説明会は随時受付!(予約制)お電話にてお問合せください。
※無料プログラム体験DAY・・・なるにはプログラムを無料で体験できます。(なるには探検、なるにはアート、絵本の読み聞かせ、レクリエーション)
お子様が体験中、保護者の方は説明会となります。
※見学説明会・・・説明会のみ(お子様はプチ体験が可能です)。