楽しいお出かけ! 冬休みも行きます!

子供たちの「天才(天賦の才能)」を引き出す「なるには學問堂」、ふだんの日は屋内でさまざまなプログラムをしたり、遊んだりしていますが、土曜日や夏休みをはじめとする長期のお休みにはお出かけにも行きます。

先日の土曜日は大阪市内の図書館で行われた「えほん展」に行ってきました。

着いてみると、広いスペースに1000冊もの絵本が展示されていて、「読み聞かせプログラム」で絵本が大好きになっている子供たちは大喜び✨
あちこち好きなところに座って絵本を見ていました。

ふわふわ広場
大翔くん

お願いすると、絵本ボランティアの方が読んでくださいます。
になちゃん、みずきちゃん

大きな絵本の読み聞かせもありました。
読み聞かせ

お帰りの時間ぎりぎりまで堪能し、大満足で帰ってきました!(^^)!

夏休みには、大阪市立科学館でサイエンスショーを見たり、
科学館

国立国際美術館でアートのワークショップに参加したりもしました。
美術館

他の人々もいらっしゃる外の施設で特別な体験をする。
そんな時間が子どもたちの「天才」開花にきっと働きかけてくれるにちがいありません。

冬休みは比較的短いですが、こんな楽しいお出かけが予定されています!(^^)!

  • ◆「国立国際美術館の美術展に行こう」
  • ◆「実験ショーと科学館で遊ぼう」
  • ◆「機織り体験 さをり織りでストールを作ろう」
  • ◆「凧つくりと凧揚げ(予定)」

お出かけ以外にも、さまざまなプログラムや宿題サポートタイムが予定されています。

見学説明会にもぜひ一度おいでください。


今後の見学説明会(無料体験DAY)の予定は以下のとおりです。

2023年度新1年生の募集を開始しました!
(2022年度新1年生も
若干名の空きがございます。)

日程時間
見学説明会
7月7日(木)
18:30
~19:30

無料体験DAY
7月16日(土)
10:30
~12:00

見学説明会
7月21日(木)
18:30
~19:30

なるには學問堂について

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。