【2019年度】なるには學問堂入園進級式

「なるには學問堂」でも、新1年生の入学、そして2年生以上の進級式を行いました。

この日、登園予定ではないお子さまとその親御さまにも多数ご参加いただきました。

式は、子供たちの夢の発表と毎年好評の学長先生のミニミニ講演会。

【2019年度】なるには學問堂入園進級式

子供たちの夢の発表

子供たちは、自分の将来を描いた夢筆を持って
将来の夢を親御さまやお友達の前で発表です。

まずは1年生。
明るく元気よく、自身の夢を発表できました!

次に2年生。
「なるには」に通い始めて1年。みんな、
おねえちゃん、おにいちゃんになりました。

そして3年生。
発表もしっかりできて、頼もしいかぎりです。

最後に4年生。
夢も具体的になり、それを叶えて世の中にどう
役立ちたいかも話してくれました。


【2019年度】なるには學問堂入園進級式

将来の夢を発表したところで、
子供たちは自由時間へ。
このあとは、親御さま向けの
学長講演の時間となりました。
講演のテーマは「夢を育てる方法」。

なるには式の夢を一枚にまとめた「夢筆」について、
その創作過程と効能について説明がありました。
なりたい夢を文章化するだけではなく、
将来の自分をイメージした写真や画像を貼ったり、
描いたりすることで、より具体的なイメージとして
子供たちの心に根付いていくのがなるには式。
これからも、こども達の夢を育てるお手伝いを
親御さまと一緒になってお手伝いさせていただきます!


今後の見学説明会(無料プログラム体験DAY)の予定は以下のとおりです。

2024年度新1年生
定員の2/3が埋まりました!

■2024年度新1年生 説明会■
日程残席申込
見学説明会&プチ体験
4月23日(火)
18:30~19:30
プログラム体験DAY
5月11日(土)
10:30~12:00

プログラム体験DAY
5月18日(土)
10:30~12:00

プログラム体験DAY
5月18日(土)
14:30~16:00

見学説明会&プチ体験
5月21日(火)
18:30~19:30

見学説明会&プチ体験
5月27日(月)
18:30~19:30

※上記日程以外も見学説明会は随時受付!(予約制)お電話にてお問合せください。
※プログラム体験DAY・・・なるにはプログラムを体験できます。※ご参加は無料です。(なるには探検、なるにはアート、絵本の読み聞かせ、レクリエーション)
お子様が体験中、保護者の方は説明会となります。
※見学説明会&プチ体験・・・説明会のみ(お子様はプチ体験が可能です)。

なるには學問堂について

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。