【2021年度】なるには學問堂入園進級式

【2021年度】なるには學問堂入園進級式

2021/04/17(Saturday) in なるには學問堂

なるには學問堂」では、新1年生の入学と2年生以上の進級をお祝いする「入園進級式」を開催しました。
コロナ禍ということで、参加人数を制限しての開催でしたが、それでも多数のお子さまと親御さまにご参加頂きました。

第一部、まずは園長先生による「夢筆」と「天才リスト」のお話からスタート。

なるには式の夢を一枚にまとめた「夢筆」。その創作過程と効能について、そして「子供の夢の応援の仕方」の説明
がありました。「天才リスト」は「なるには先生」たちが日々発見する「子供たちの天才(天賦の才)」をまとめたものです。


なるには先生たちの紹介や、普段はなかなか見て頂けない「おむかえ」の様子もスライドで見て頂きました。

【子供たちの夢の発表】

第二部は、お待ちかねの夢筆発表。子供たちが、自分の将来を描いた夢筆を持って、将来の夢を親御さまやお友達の前で発表します。

発表は大きい学年から。まずは5年生です。
さすが高学年!具体的な夢と「それを叶えて、どうのように世の中の役にたちたいか」を堂々とお話できました。

発表は4年生から2年生へと続きます。
大きいお兄ちゃんたちに負けず、大きな声で発表してくれました!
ちょっと緊張気味の子もいたかな?

最後は1年生!
天気いっぱい、ニコニコ笑顔で、お父さまやお母さまに「大きくなったらの夢」を発表してくれました。

【2021年度】なるには學問堂入園進級式

「将来、歴史学者になります」「ピアニストになります」「イタリアンのシェフ」「絵本作家」「アイドル」・・・
たくさんの子供たちの夢が、キラキラと輝いていましたよ✨

なりたい夢を文章化するだけではなく、将来の自分をイメージした写真や画像を貼ったり、描いたりすることで、より具体的なイメージとして子供たちの心に根付いていくのがなるには式。

これからも、こども達の夢を育てるお手伝いを親御さまと一緒にお手伝いさせていただきます!

最後は、子ども達の歌の発表。

実は第一部の間に、子ども達は「わなびぃ」のお部屋で練習をしていたんです。
そのかいあって、本番は大成功!
先生たちがピアノ、ウクレレ、ウッドブロックで伴奏し、元気な歌声を披露しました。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

サマースクール☆2024
なるには學問堂 サマースクール☆2024
2024年度1年生 まだまだ募集中(残席わずか)
まずは見学説明会におこしください
※2024年度1年生 まだまだ募集中(残席わずか)
2025年度 新1年生 募集開始
親御様の声
なるにはには感動がいっぱい!
親御様の生の声をご覧ください。

今後の見学説明会(無料プログラム体験DAY)の予定は以下のとおりです。

2024年度1年生
まだまだ募集中(残席わずか)
2025年度 新1年生 募集開始

日程申込
見学説明会(体験)
7月6日(土)
10:30~12:00
見学説明会(プチ体験)
7月9日(火)
18:30~19:30
見学説明会(プチ体験)
7月18日(木)
18:30~19:30
見学説明会(体験)
7月20日(土)
14:30~16:00

※夏休みコース受付開始!
※上記で日程の合わない方は

お子様とご一緒にご参加ください!
(お子様には「なるには体験」、保護者の方にはご説明をさせていただきます)

なるには學問堂について

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。