「なるには」でミニコンサート♪

先週末の「なるには」では、素敵なミニコンサートがありました。

『なにわウクレレシスターズ』さんの演奏&絵本読み聞かせ!

今日はお昼からコンサートがあるよ!と声をかけると
子どもたち「え!?何の?」「コンサートって??」と
ワクワク・ソワソワ・・・

ふだん、子どもたちがウクレレ・レッスンで使うお部屋
「わなびぃ」のステージに、シスターズの4人が登場しました!

まずは『サザエさん』をみんなで合唱♪

最初は恥ずかしそうにしていた子どもたちですが、
♪きょう~はいいてんき~♪とだんだんと調子が出てきましたよ(笑)

13101506_1111942908867186_1928421100_n
そして次は、みんなも知っている絵本『はらぺこあおむし』

なんと、ウクレレ伴奏に合わせて歌で読み聞かせてくださったんです。

ウクレレの優しい音色。やさしい歌声にのって
美しい色のページがめくられていきます・・・
しずかな声で、リズミカルにマラカスと一緒に、などなど
場面に合せて曲調もどんどん変わります。
子どもたちは静かに見入りつつ、
体はしっかりリズムとって動いていましたよ(笑)

13059865_1111942928867184_49790638_n
歌で絵本・・・って、みなさんは聞かれたことありますか?
子どもたちはもちろん、先生たちも初めてだったのですが

本当に素敵でした!

こんなふうに「なるには」ならではの体験「本物」との出会いをたくさん積み重ね、
豊かな情緒や感性を育んでもらいたいと思います。
天才として花開く、そのきっかけとなることでしょう!

今後の説明会の予定は以下のとおりです。

学童保育(小1~小6)

日程時間

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、学童保育でありながら、子供の「なりたい!=天才の芽」を育てる天才教育塾です。英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。働くご両親に代わって、放課後から夕食を含む20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育所です。