みんな大好き!「なるにはクッキング」

「なるには學問堂」は、働くご両親に代わって、放課後から夕食を含む20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。
また、子どもの「なりたい!=天才の芽」を育てる“天才教育塾”でもあるので、英語、読み聞かせ、拳法、ウクレレ、創作アートなどのプログラムを行っています。

ところが、実はそれだけでありません。
「日々お忙しいお母さん方は、子どもたちが何を身につけてくれるとちょっとでも助かるかな……」と考えたところから、生まれたプログラムもあるのです。
それが簡単なお料理お裁縫。つまり、身につけてほしいのは生活力

みんなと楽しく体験すると、おうちでも「しよう」と思えたり、お手伝いするときのハードルが低くなったりするんじゃないか。

そんな考えから始めてみたら……
クッキングはとくに大人気!

みんな、なんでもやってみたい! 楽しい!
そして、何より、おいしい!

つい最近作ったのは「じゃがナゲット」です。

レシピ
皮をむいて……
じゃがいもの皮をむく
切って……
じゃがいもを切る
ゆでて、
お粉を計って……
お粉を計る
混ぜたものをまるめる。
まるめる
なぜまるめるかというと、
さらに楽しいんじゃないかなと、たこ焼き器で焼くことにしたから。
焼く

初めて作った、まんまる「じゃがナゲット」のかわいさ、おいしさにみんな大満足!

回を重ねるごとに手際もよくなってきていて、スタッフもうれしいかぎり。
次は何を作ろうかと楽しく思案中です。


今後の説明会の予定は以下のとおりです。

現在1~4年生のお子様

日程時間

2019年4月入学(来年度新1年生)のお子様

日程時間
9月8日(土)11:00~終了
9月15日(土)10:30~終了
9月19日(水)19:00~終了
9月22日(土)11:00~終了
9月29日(土)10:30~

現在1~4年生のお子様、2020年4月以降入学予定のお子様は、日程をお問合せください。

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。