なるには夏休み、「なるには拳法」も大にぎわい (^▽^)/

なるには夏休み、連日、たくさんの子供たちが登園。
いろんなプログラムを楽しんでくれています。

朝のお勉強のあと、その日の子供たちがほぼそろったら、
まずは朝礼です。

まずは朝礼です。

今年の夏休み、国語は「ことわざ」を集中的に強化。
みんな元気に声を出してくれています。

今年の夏休み、国語は「ことわざ」を集中的に強化。 みんな元気に声を出してくれています。

そのほかのプログラムでは、
ウクレレを練習して、みんなの前で発表したり……、

ウクレレを練習して、みんなの前で発表したり
ウクレレを練習して、みんなの前で発表したり


魔法の貯金箱やペットボトルで万華鏡を創ったり。
これらの作品は、もちろん夏休みの宿題として提出される予定です!(^^)!

魔法の貯金箱
魔法の貯金箱
ペットボトルで万華鏡


そして、今日は、学長による「なるには拳法」もありましたよ(*’▽’)

まずは、大切な心、精神のお話を。
もちろん子供たちにもわかるように、わかりやすく、興味深く。
お行儀よく座っていますね。

まずは、大切な心、精神のお話を。

そのあと、実際にどんなことをするのかも見て、

腹筋や「ポンプ」など基礎運動です。

腹筋や「ポンプ」など基礎運動です。
たくさんの人数なのに、しっかり聞いて動けていました。

たくさんの人数なのに、しっかり聞いて動けていました。



プログラムのあいまの時間もいろんなことをして遊んでいますよ。
オセロや将棋、チェス。
あれあれ? 本を読みながらオセロ!? 先生、弱いと思われちゃってる?💦

オセロ

大人気なのは立体迷路!
立体迷路

「『なるには』をお休みするのがいやだと言うんです」とおっしゃるお母様のお声も。
「なるには」を楽しんでもらえているようでスタッフもうれしいかぎりです(#^.^#)

夏休みはお出かけも科学実験もあって盛りだくさん。
将棋教室も大人気です!(^^)!

なるには将棋教室


「なるには學問堂」では、夏休みコース、お日にちによっては今からでもお申し込み可能です!(^^)!

ご希望日が満杯だったらごめんなさい💦

なるには夏休みコース




このあとの見学説明会の予定はこちらです。
ぜひ一度「なるには」においでください。


今後の説明会の予定は以下のとおりです。

学童保育(小1~小6)

日程時間
10月25日19:00~
10月28日11:00~
10月31日19:00~
11月4日10:30~
11月8日19:00~
11月11日15:00~
11月14日19:00~

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、学童保育でありながら、子供の「なりたい!=天才の芽」を育てる天才教育塾です。英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。働くご両親に代わって、放課後から夕食を含む20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育所です。