1年生「なるには」ゆるキャラグランプリヽ(^o^)丿

前回、1年生の「じぶん表現力」プログラムで「なるには」のゆるキャラづくりをした様子をお伝えしました。
今回はその続きです(^^♪

みんなでつくったたくさんの「なるにはゆるキャラ」のなかから、1つ、グランプリを決めます✨✨

これは一部ですが、前回も見ていただいたとおり、こんなふうにたくさんできました。

作品 05 多数.edit
作品 06 多数02.edit

さて、まずは前の週に描いた「なるにはゆるキャラ」を1人1つずつ発表します。
グランプリに選ばれるための宣伝、とも言えるかな?
おお! ということは、立派なプレゼンテーションですね✨✨

みんな、とっても楽しそうに発表していました。
「お願いします!」と訴えている子もいて……
かわいいですね💖

先週お休みしていて自分の作品がなかった子も、「描きたい!」と急いで描いて参加。
絵も上手、発表も一所懸命でした!(^^)!

発表00 Yさん
発表01 Jさん
発表02 Sさん
発表03 Yさん
発表04 Sさん.edit

さて、みんなの発表(プレゼン)が終わったところで投票です。

見やすいように、みんなの「ゆるキャラ」たちを並べて置いて……

00 並べたよ.edit

1人3枚シールを持ち、並べられた「ゆるキャラ」を見ていきます。
そして、「コレ!」と思うものにシールを貼っていきます。

どれにしようかな01.edit
どれにしようかな02.edit

「これ、好きだな~」

どれにしようかな03 Hさん.edit

「プロフィールも読まなくちゃ。とくいなことは何かな?」

どれにしようかな04.edit

「これ、かわい~い💖 これにしよっと」

どれにしようかな05 Sさん.edit

というわけで、みんなでよ~~~く見て投票した結果、
見事グランプリに選ばれた「なるにはゆるキャラ」は……

99 Kちゃん決定.edit

Aちゃんの考えた、かわいい「おやつちゃん」に決定!!
みんな、おやつ、大大大好きですしね(^_-)-☆(笑)

Aちゃん、みんなから、「すごいね!」とほめられて、とってもうれしそうでした。

そして、みんなに「またしようね」と言うと、
「次はがんばるぞー!」とやる気満々でしたヽ(^o^)丿

前回のブログで、
今回のテーマで、それぞれの子が「なるには」の楽しいと思っているところ、「なるには」がどういう学童保育かよくわかってくれていることがわかった、とお伝えしました。

それと同時に、

子供たちは楽しいことには夢中で取りくみ、そのなかでこそ創造性を最大限に発揮する、
そこに他の子供たちがいると、影響を受けて、発表も表現もどんどん磨かれていく、
他の子供たちに見守られて、安心して人前で話すことができるようになっていく、

そんなことを再確認することもできました(*^^)v

「なるには學問堂」👦👧
これからも、子供たちが夢中になるテーマ、プログラムで子供たちの「天才(天賦の才)」を引き出し、夢を叶えるお手伝いをしてまいります✨✨



2020年度新1年生の募集開始しました!
新1年生の定員半分が埋まりました!
 



その他の学年も随時見学説明会を開催しています。

ぜひ一度おいでください。


今後の見学説明会(無料プログラム体験DAY)の予定は以下のとおりです。

2024年度新1年生
定員の2/3が埋まりました!

■2024年度新1年生 説明会■
日程残席申込
見学説明会&プチ体験
4月4日(木)
18:30~19:30

プログラム体験DAY
4月20日(土)
10:30~12:00

見学説明会&プチ体験
4月25日(木)
18:30~19:30

※上記日程以外も見学説明会は随時受付!(予約制)お電話にてお問合せください。
※プログラム体験DAY・・・なるにはプログラムを体験できます。※ご参加は無料です。(なるには探検、なるにはアート、絵本の読み聞かせ、レクリエーション)
お子様が体験中、保護者の方は説明会となります。
※見学説明会&プチ体験・・・説明会のみ(お子様はプチ体験が可能です)。

なるには學問堂について

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、働くご両親に代わって、放課後から20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育施設です。学童保育でありながら、子供の「才能」を引き出し、「〇〇になりたい!=個性の芽」を育み、夢の実現を応援します。また、英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。