アメリカの本物の政治家とお話しよう!

今週末の「なるには」は特別企画

『アメリカの本物の政治家とお話ししよう!』

を開催いたします。

「なるには學問堂」とのつながりがあり、米国カリフォルニア州ガーデナ市副市長、同市議会議員を歴任、またアメリカ連邦政府弁護士で法学博士でもあるRonald K Ikejiri(ロナルド・イケジリ氏=ロンさん)が来日し、子供たちに講和をしてくださいます。

ロンさんは日本とのつながりが非常に深く、日本語もお上手です。
アメリカの小学生はどんな生活をしているの?学校はどんな感じ?放課後はどうしているの?など、アメリカの子供たちについてや、米国における日本人や日系人のことなど、英語と日本語を交えながらお話しをしてくださいます。
また将来アメリカに留学するには?海外で活躍するには?政治家って何をするの?弁護士ってどんな仕事?などなど、質問もたくさんしてみてください。

講和の後はランチをしながらの『ロンさんの英語レッスン』です。
挨拶や質問、会話など、ロンさんと実際にやり取りをすることで、「伝わる楽しさ」「話せる感動」を体験していただけます。英会話を習っているお子様も、初めてのお子様も、楽しみながら英語体験をしていただけます。

もちろん、保護者様のご参加もOKです!
ぜひご一緒にお話しを聞いてみてください。

この日の出会いが、お子様の英語や海外への興味の扉を開くかもしれません(^^)



◆特別企画◆
~なるには講和会~
『アメリカの本物の政治家とお話ししよう!』

日時
6月4日(土) 10:00~13:00
場所
なるには學問堂 大阪梅田園
おはなしする人
Ronald K Ikejiri(ロナルド・イケジリ氏)
参加費
7,000円(税込)
※保護者の方とご一緒にご参加ください。
(上記の料金に保護者様分も含まれます)
ランチについて
お昼ごはんをご持参ください。
また、こちらでお弁当のご用意もできます(600円)
■参加ご希望の方は、下記をご記入の上、desk@naruniwa.org までメールをお送り下さい。
追って詳細をご連絡いたします。

  1. 保護者様のお名前
  2. お子様のお名前、学年、年齢
  3. ご参加者のお名前、人数
  4. お昼ごはん ご持参 or 注文

たくさんのご参加をお待ちしております(^^)



大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、学童保育でありながら、子供の「なりたい!=天才の芽」を育てる天才教育塾です。英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。働くご両親に代わって、放課後から夕食を含む20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育所です。