夏休み特技発表会!

長かった夏休み、「なるには」キッズ達はたくさん遊んでたくさんお勉強をして過ごしましたが
疲れなど一切見せず、スパッと気持ち切り替え新学期モード!
たくましいかぎりです(^^)/

それでは引き続き、夏休みのリポートをお届けいたします。

「なるには」で行っている様々なプログラムの中のひとつ「じぶん表現力」では夏休み期間中、
「みんなの前で恥ずかしがらずに表現する」をテーマに色んな企画を行いました。

その集大成として
夏休み最後の「じぶん表現力」の時間に行ったのは「特技発表会!」

が、その前に・・。
ただ発表するだけではありません。
“見られている”事を意識して表現できるようにビデオカメラで撮影します。
カメラを意識して話すことで、ただ“話す”作業が“表現”するという作業に変わります。
相手に伝えるという意識が働き、言葉一つひとつが丁寧になります。

「今日はビデオカメラで撮影しまーす!」とカメラを取り出しレンズを向けると・・。
みんなとたんに表情こわばらせ緊張の面持ち・・。

やはりカメラ向けられると意識しちゃうんだね((+_+))

しかし、何度か練習すれば慣れたもの。
「3・2・1・スタート!」の合図で
まずはマイクを持った司会者役が
「〇〇さんの特技発表です!どうぞ~!」と盛り上げてくれます。

夏休み特技発表会
夏休み特技発表会
夏休み特技発表会
夏休み特技発表会
夏休み特技発表会

みんなカメラに向かって大きな声で上手に出来ました!

披露してくれた特技は
「けん玉」
夏休み、「なるには」ではけん玉ブーム到来!
部屋のあちこちから「カン!コン!カン!コン!」とけん玉の小気味良い音が響いていました。

夏休み特技発表会
夏休み特技発表会
夏休み特技発表会

みんなに注目されても動揺して落としたりしませんよ~(*^^)v

他には
「わたしの特技は折り紙です!」と
器用に折った色んな形の折り紙を見せてくれました。

夏休み特技発表会
「これはコウノトリさんです!」
夏休み特技発表会
「これはツバメです!」
夏休み特技発表会
「僕が作ったのは、コウモリとカメとサソリでーす!」

そんなものまで折り紙で作れるんだ!?
そう言えば自由時間のとき、折り紙の本とにらめっこしながら作ってたもんね(^_-)-☆

他にも
「僕らは笑わせるのが得意!」と言って
即興で漫才を始める2人組も!
夏休み特技発表会

意味はよくわからないけどとにかく楽しそう!笑
学校でもみんなを笑わせる人気者なんでしょうね!(^^)!

最後は側転が得意な女の子!

せーのっ!

夏休み特技発表会

速すぎてカメラでも捉えきることができませんっ(≧▽≦)
しかし力強くキレイな側転でしたよ~!

個性豊かな「なるには」キッズ達、
2学期もたくさん遊んでたくさん勉強して、自分の好きなこと得意なことを
発見して下さい!
さらなるパワーアップした特技を期待しています!



さあ!いよいよ来年度
(2018年生4月ご入学)新1年生、募集スタート!

2018年度 新1年生募集開始



このあとの見学説明会の予定はこちらです。
ぜひ一度「なるには」においでください。


今後の説明会の予定は以下のとおりです。

学童保育(小1~小6)

日程時間
9月25日19:00~
9月28日19:00~
9月30日10:30~

大阪市北区(梅田)の学童保育“なるには學問堂”は、学童保育でありながら、子供の「なりたい!=天才の芽」を育てる天才教育塾です。英語と日本語でのコミュニケーションに重点を置いた「世界で活躍できる魅力ある日本人」を育てる国際人養成塾でもあります。働くご両親に代わって、放課後から夕食を含む20時までお子さまをお預かりする寺子屋スタイルの学童保育所です。